見出し画像

日本橋と私

 この頃は、日本橋に行くことか多い。実家からだと、都営浅草線に乗って、日本橋駅で降りるけど、うちからならJRの東京駅で降りて、大丸デパートをちょっと見て、横を通って、外堀通りを渡って、さくら通りを行くと、丸善や日本橋高島屋がある。
 左に曲がって歩くと、橋がある。これぞ日本橋!高速の下にある。もう少し歩くと、私が一番好きな三越本店がある。
 最近は、デパートといえば、東急だけで行けるタマタカに行ってたけど、つい最近は、以前のように三越に行く。エルメスでスーツやバッグを買って、随分使ったけど、エルメスは、やっぱり好き!    
 日本橋でお仕事していたから、三越本店にはなじみがあるのだ。
 先日、B1でこごめ大福を買ったら、とても美味しかったので、また買おうと思ったら、売り切れていた。どうしても食べたかったから、神田の駅の向こうの支店まで歩いて行って、ゲットした。それほどこごめ大福は、美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?