見出し画像

横浜中華街deランチ

 我が家も実家も、東急沿線にあるので、横浜は近い。

 車か、東急で横浜駅⇒JRで石川町駅⇒元町散歩⇒中華街散歩andランチ⇒山下公園⇒シーバス(¥700)で横浜そごう⇒横浜駅⇒東急で帰宅

というのが、実家の家族のいつものコースらしい。

 うちは、車か、東急と乗り入れで中華街駅コースなんだけど。

 10月に、実家の家族に誘われて電車で行って、初めてシーバスに乗った。なかなか楽しかった。

 上の写真の白い羽根付きのモノは、シーバスから写した風力発電機です。洋上発電と言っていいのかな?
 風力発電機は、羽が回る音がうるさいらしいから、洋上発電がいいよね?

 実家の家族は、その後、別の日に横浜から竹芝桟橋までさるびあ丸に乗って、甥っ子が喜んだと言うので、さるびあ丸といえば、伊豆大島でしょ?とばかりに、スーツくんの、さるびあ丸で行く伊豆大島の旅とか、八丈島の旅のYou Tubeをラインしておいた。......ら、2回も伊豆大島に行って、おみやげに明日葉のお菓子を買って来てくれた。やった〜!

 今度は、神津島に行く東海汽船のツアーを申し込んでいたらしいけど、37.7℃の熱が続いて具合が悪く、中止したと言ってた。この御時世なので、キャンセル料は、かからなかったらしい。
 熱が下がらないので、PCR検査を2回もしたけど、結果はマイナスだった。葛根湯と、ブドウゼリーたくさん、玄関前に持って行ってあげたんだけど、葛根湯は飲んでない模様……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?