見出し画像

人の気持ちを考えたい、想像したい

昨日、ドラマ

ナイトドクターってゆうドラマを見てて思ったことで

お母さんが録画していたから

僕も見ました


すごく…

すごくいい、おもしろいドラマでした


何より感じたのは

やっぱり

人の心中を考えたい

人の痛みが映し出されていて


僕達は、見たものや聴いたことは

なにも、思考しなければ


そのまま通り過ぎることになる

だけれども


人間は考えることができる

確かに考えるというか

めんどくさいですよね


僕も正直めんどくさいって思うときあります

でも、そこは無理せず

少しでいいから


これはこれが伝えたかったんじゃないか?

って感じるだけでもいい


昨日ドラマで感じたのは

人の痛み、想像すること


って、芽生えました

ほんとに、ドラマに出てくる人達、役の人は

色々と、悩みや葛藤など


医療現場のことはわからかいけど

こんなふうにして人を救うんだなと

救えなかった命

泣き崩れる人

失った人

痛い思いをした人


色々で

だからこそ、思いやり…?ってゆうのか

なんだか、わからないけど


人の気持ちを考える大人でありたいなって

そう思いました


#ナイトドクター #心中 #人の気持ち #事情

#想像 #思考 #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?