見出し画像

中村さんのために

あのぉ…名前を書いていいのか迷いましたが


でも…

はい


あのぉ、なんといいますか

もう、やめだ


もう、やめる

もう、わかったよ


もう最初から、ほんとは最初から気がついていた

けど、見ないふり


気づかないふり

ノートにも書いた


仕事を辞めたいは嘘だ
でも、ほんとだ

僕はやっぱり…


裏切れない

中村さんは申し訳ないとかは思わなくていいよと言っていたのですが


やっぱり…アウトかもしれない

わからない、けど


もう自分に嘘をついて誤魔化して

生きるのはもうやだ


何よりやっぱり辞めたら後悔する

散々、デメリットも書いた

辞めるのはメリットよりもデメリットがあまりにも多かった


やはり、中村さん


中村さんの顔を思い出すと

申し訳ない…は使わないんだったね


やっぱり自分を雇ってくれて

そしてあんなに寄り添ってくれる人
わかろうとしてくれた人


僕はやっぱり裏切れない

裏切れないとかは別にそんな契約はない


ただ、僕が僕が許せないんだ

ずっーとわかっていた


向き合いたかったんだ、仕事に

でも、逃げたい自分
逃げたくない自分

もう。やめたい、やめたくない

中村さんの顔を…


やっぱり無理だった

自分に嘘をついて生きるのがこれほど辛いとは


また、好きなことを、仕事にするとかに走って


はあちゅうさん
という方がいるのですが

その方を見て、僕もって


とがしさんにも申し訳なかった
カウンセリングで顔を、話す顔がなかった

散々、とがしさんにも、いわれていたのに

申し訳なかった


でも、でも


読んでいる人、僕は気分屋だ

頑固だ、プライドも高く

楽になりたいなら、例えデメリットだらけでもそこに飛び込みたくなる、臆病者だ


でも、このブログで書いたことだけは信じてほしい


僕も本気だ

もう、たくさんだ。もうやだ


逃げ続ける自分に

言い訳ばかり

障がいのせいばかり、

自分のせいや、自分はこんな奴だからとか


色々。逃げる言い訳はもう沢山だ


もう。あとは、必要なのは


行くことだ、なにもかくとも

明日。行くことだ、


そして何より中村さんのために

このままでな終われない


悔しすぎる、後悔の涙に溺れぬように


中村さん、会いたい
会いにいきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?