見出し画像

優れたものだけが愛されるわけじゃない

良い商品を

有名人だけを

あそこの人は魅力ないから

ダメだから

光は当てない


そんなセカイがあったとしたら

それがこの現実か


優れたものにしか光はあたらない

ほんとにそうだろうか

努力したものだけしか見せません

俺はがんばるのは嫌だ

楽したい、美味しいもの食べたいんよぉ


地味でも役に立たなくても

あなたの価値は変わらないよ


どんな記念日なんかよりあなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう


ブルーハーツの曲の歌詞から


ほんとにそういう素晴らしい人格でとか

そういうモノサシだけで

勝ち負けだけで比べる世界

そんな世界息苦しいよね?


ほんとはなんにもいらなかったのに

大人になっていくうちにいろんなこと覚えて

傷ついてきただろう?

俺もさ


皆、なにかしら悩みや不安はあるさ


今日はそんな優れたものだけがいいのかと疑問を書いてみた

何もしなくても、できなくても

あなたの価値は変わらないよ

だって


あなたはそのまんまあなただから


ね!

#比べずに #勝ち負け #飾らない #裸

#何もしなくていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?