笑えないことには笑わなくていい

笑えないことってあるよね

中々、上手く笑えないこと
でも、上手く笑えない…

上手く笑えない

って、おかしいんじゃないかな

どうして、うまく笑おうとするんだろう
しなくちゃいけないの?

笑うってそもそも何なんでしょうね

作ることがいいの?
でも、作った笑顔って…
まあ、あくまで僕が今まで生きてきて得た学びですが

別に笑えないことや話には無理に笑わなくてもいいんじゃないの?って

そりゃ、最初は周りに合わせない自分がなんだか…居心地が悪い…って思うでしょう
でも、ここでも、合わせないと

合わせないといけない

おかしくないですか?

合わせないといけないの?
ピタッとハマらせないといけないんですか?

そんな自分を殺してまで抑えてまで、作り上げてまで、偽りのあなたを披露したいんですか?

もっと力を緩めてもいいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?