見出し画像

踏み出すための言葉、あえて、とりあえず、だからこそ

こわいことに踏み出すことは勇気がいりますよね

僕もいつまでも臆病もんだし

言い訳…言い訳する自分…


わかってるんだよね、わかってるけどね

こわいんだよね


だけれど、いつまでもそこに留まっていても

やってくるのはスマホのメールや新しいテレビ番組


だからこそ

こわいんだけど

こわい気持ちを否定する必要はやい

必要はない

あくまで気分はそのままに

それを感じながらも

あえて だからこそ やってみる


こわいのはわかってる

だけれど

現場に行かないことには

なにも始まらないよねって


現場筋を鍛える

自宅で待ってるより

実際に足を運んで

現場筋を

鍛える

現場筋という言葉は前にラジオで

三浦さん、あの…下の名前がでてこないですが

ダンスと歌がうまい人

が言ってたことで


タイトルの、あえて、とりあえず、だからこそも

僕の発案ではなく

パニック障害専門カウンセラーの

とがしやすゆき

さんです


さっきカウンセリング受けてました

電話カウンセリング

すごくためになりました

そしてその得た学びを実際に

行動に、歩いていくのは

自分自身なんだ


他の誰かではなく

自分自身なんだ


今日はこの魔法の言葉

魔法は使えないけど

僕たちかできること

踏み出すこと

こわいけれど、傷ついても


それでも踏み出す強さ


#とがしやすゆき #踏み出す #臆病 #行動

#向き合う #現実と向き合う #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?