見出し画像

辛いことも乗り越えてしまえば

辛いことなんて

嫌だし


出来れば自分の都合のいいものばかりを集めたいけど

生きていれば


そんなわけにはいかなく

どうしても向き合わなければいけないことが


世の中沢山あるよね

その辛いことは


確かに

こわかったり、不安だったり、緊張するけど


だけれど乗り越えたあとは?


どうだろう?

最初は嫌嫌だったけど

案外、そこにしばらくいたら


身体も慣れてくることがある

直面することを恐れている


この世は自分の好きなものばかりではない

むしろ

興味ないことのほうが多いのでは?


そんな世界

僕も辛いことや避けたいことに

向き合わなきゃいけないときは

やっぱり怖いし、嫌だし、逃げたい


だけれど

この出来事に

もし


ギフトがあるとしたら?

そろは何なんだろう?


ってゆう視点に持っていくといい

ギフトがあるとしたら


例えば達成感があるかもしれない

充実するかもしれない


実は嫌いなことや

苦手、興味がないことに


なにかあるんじゃないか

自分の好きばかりを集めるのもいいけど


そうじゃないこともいっぱいあるから

知らないを知る

わかろうとする

全てのことに関心の目を向けてみると


また、おもしろい

遊び心を持って


#辛いこと #楽な道 #困難 #ギフト  

#乗り越えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?