見出し画像

難しかったけど、乗り越えられた

今日はウェルビーに行きました

毎週、金曜は

企業実践といって

実際の会社を想定して


色々とやるのですが

自分は

今回、今日で終わりでしたが

広報課

でした

これが5週続くので

今まで続いて今日が最後でした


広報課ってなに?何やるんだろうと

思っていましたが

主にウェルビーのウェルビーだよりを作っていました

自分はあいさつ文を担当しました


これが…

苦戦した…難しかった

この発信は

もう、一発書きなので

構成も起承転結も考えることなく


バァー…っと浮かんだまま書いてくので楽でいいのですが

広報課のは

色々と、やっぱり一発書きなんてできないので

考えながら書く

いわゆる、読みやすいように書かなくてはならない


文字数なども

これは…自分。疲れました(泣)

自分の出来なさなど

こんな頭使って書くのはあまりやったことないというか

頭を使っていたのは学生の時の作文など


今回も色々と面倒だったり挫けそうになったりしたかな?

忘れちゃいましたが

今日は職員さんと一緒に進めました

ほとんど自分でもわからずというか


理解力がないんですね…

それでも今日記事、あいさつ文は出来たので

よかったです

人生には難しいこともたまにやってくる

ウェルビーのドアを開けるのが未だに怖い


それでも、そんな試練と言うほどだいそれたことでもないけど

乗り越えた

いつもの今日の自分にありがとう

ゆっくり休もう


#小川拓哉 #広報課 #伝え方 #仕事大変 #乗り越えた #山あり谷あり #ウェルビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?