見出し画像

介護脱毛は恥ずかしい?家庭用脱毛器の活用で克服

最初は介護脱毛のことを恥ずかしく感じていました。50代の私にとっては特に恥ずかしいと思っていました。他人に自分の下の毛を見られて、しかもツルツルにされるなんて。年齢に関係なく恥ずかしいと感じる人もいるでしょうが、私は特に恥ずかしく感じました。ただし、血行が良くなることは良いかもしれないと冗談交じりに思っていますが、そんなことを言っている場合ではありません。

そこで考えたのが、自宅で使用する家庭用脱毛器を使う方法でした。これなら恥ずかしさもありません。自分自身で処理できるため、他人に見られることなくプライベートな空間で行うことができます。家庭用脱毛器を選ぶ際には、信頼性の高い製品を選ぶことが重要です。取扱説明書をしっかりと読み、安全に使用することを心がけましょう。

また、完全にツルツルにするのは恥ずかしかったため、アンダーヘアの上部を残すようにしました。これは温泉に行く際の対策です。温泉やプールなど公共の場で他の人に見られる可能性がある場合は、自分自身の快適さやプライバシーを守るために工夫することが大切です。

介護脱毛は個人の選択であり、自分自身の快適さや自信を持つための手段です。恥ずかしさを感じることは自然なことですが、自分に合った方法や範囲を選ぶことで、介護の現場や公共の場でのケアやプライバシーの保護に役立てることができます。自分自身の心地よさを優先し、自信を持って介護脱毛に取り組んでいきましょう。

使ってよかった家庭用脱毛器のことはこちらに書いています>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?