見出し画像

最近のいろいろ

こんにちは、ほよでございます。
最近の「ひとつの記事にするにはささやか過ぎるいろいろ」をまとめて、日記風に残しておこうかなと思います📓

🧡オレンジのイヤリングカラーを入れたよ🍊
前々から友人に「オレンジが似合うよ」と言われていたので入れてみた。結果、めちゃくちゃかわいい!新しい自分に出会えた気分です。次に美容院に行くときには髪をバッサリと切りベリーショートに戻そうと思っているので、今回はボブからウルフカットに。ウルフカット、結構好きです。ウルフカットにしたことで今まで隠れていたイヤリングカラーが目立つようになった上にオレンジ。鮮やかなオレンジが耳の下で揺れています。会社で派手な色にしている人がいないからどこまで髪色を許してくれるのか分からなくてオレンジ後初出社はドキドキだったのですが、今のところは何も言われてないから問題ないということだと捉えていますよ。カラーシャンプーとカラートリートメントでしばらく持続させて、今週末の旅行は鮮やかなオレンジで迎えたい。

🍽️素敵なご飯屋さんに出会えたよ🥣
一度お店までは行ったことがあったけど、前回はリニューアルオープンのため準備中というタイミングで入れずだったお店‥。満を持して行ってきました!(友人が予約してくれました)ハーブとスパイスにこだわりのあるお店ということで、恥ずかしながら偏食ぎみだけど大丈夫かな‥?と少し不安でしたが、全然大丈夫だった。う〜んいい加減偏食を直したい。そしてコース料理だとすぐに満腹になってしまう私でもちょうどいい感じで完食できました。うれしい。

偏食な私でもペロリと食べれたスープ
お持ち帰りで買うこともできるフォカッチャ
鮭の‥ミキュイというらしい‥
こんなに美味しいパスタは初めてだよ  もちもち
チャイティーってなんでこんなに美味しい?

緑溢れる中にあるので車は必須でしたが、寧ろ車で行きたい派の私としてはとてもありがたいお話‥‥!季節ごとにコース内容が変わるそうなので絶対にまた行こうと思いました。行った時は閉まっていたけど、焼き菓子のお店が隣接しているそうなので次はお土産に買って帰りたいところ☺️

💄素敵なヌーディリップに出会えたよ🤎
リップを塗るときに困るのが「元の唇の色と混ざってイメージ通りの色にならない」こと。イエベ系だと特に困る。かといってコンシーラーで唇の色を消すのは唇が荒れそうであんまりやりたくないんですよね‥。現状で1番好きだったのがホリカホリカのバターブラーティントの01番ソルティッド。(いや、今も現役で愛しています。本当にバターみたいな香りがするんですよ!)これはTHE・マットリップという感じで、そのままつけてもかわいいし、上に別のリップも重ねてもかわいい。でも、もう少ししっとりしていて且つそこまで黄味のないヌーディな感じのものも欲しいな〜と探し続けて、出会ったのがこちら!(紹介までダラダラ話しすぎだよ)

SNIDEL BEAUTY ルージュスナイデル01
Nude Perfection

写真だと黄味がつよそうだけど、そこまでではないです。snidelさんの服は買ったことないけど、コスメでお世話になるとは!こちらのリップ、もちろんそのままつけても控えめでかわいらしい色だし、ここに深みのあるイエベ秋っぽいリップをつけるといつもより顔に馴染む。同じイエベでも春っぽい色を乗せると割と顔が死にがちな私が、これを下地に塗ると馴染んでくれる、ほんまにありがとう。イエベ秋さんにおすすめしたいヌーディリップ☝️No. 1☝️

ここからはサクサク書いていきます🚗

💸4月の請求額キモイ💻
パソコンを一括払いしたので請求額えげつないことになってる〜!すみません、泣いていいですか?でも未来への投資だと思って‥夢にときめけ、明日にきらめけ‥

💰引き出し整理したら4万円くらい出てきた🎶
弟から「流石に整理しろ」と言われて渋々整理したらおそらくツアーの時に建て替えて誰かから帰ってきたお金とか、謎に封筒に入っていたお金とか色々出てきて総額4万円になった。普通に引いている。母には「お金の管理能力が心配すぎて死ねない。」と言われました。私もそう思います‥‥しかし、突然の4万円はうれしすぎる‥‥。

🐹ハム掃除機、失敗🧹
インスタとかで見たことないですか?床に餌が一列に並んでいて、ハムスターがすごい勢いで掃除機の如く食べていく動画。ダイソンになぞらえてハムソンと呼ばれたりもしています。あれをやりたくてやりたくて昨日撮影したんですが‥

順調順調‥

嫌いなニンジンだけ綺麗に残してケロッとしてました。
最近で1番笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?