見出し画像

2023年 買ってよかったもの12選🐇

今年の買ってよかったものをご紹介。

では早速スタート!

ファッションアイテム

+diana スニーカー

diana公式サイトより
https://www.dianashoes.com

5月に買ってから50回以上履きました。
会社にもプライベートにも使えるのが◎
たくさん歩くだろうなって日はこれを履いておけば安心。
身長が低いのでソールが5cmあるのも嬉しい☺️

FREE’S MART キャミワンピース

SANEI bd ONLINEより
https://sore.saneibd.com

元々持っていたキャミワンピースの2代目として購入。
シワになりにくい素材で中に着るものを変えれば春から冬まで1年中着られるところがお気に入り🪿🪿
なかなか体型に合うワンピースに出会えないのですがこれは肩紐と背中が調節できるのでありがたい。

NATURAL BEAUTY BASIC ジャケット

SANEI bd ONLINEより
https://sore.saneibd.com

ちょっと寒くなってきたくらいの気温の時に重宝✨
薄手アウターはトレンチコートしか持っていなかったのでコーディネートの幅が広がりました。
こちらも仕事でもプライベートでも着られて色味、デザインともに合わせる服を選ばないのが良いところ。

fetico ボディスーツ

ANOCOLOEサイトより
https://ano-shop.com

自問自答ファッション的に買って良かったアイテムNo.1。
実はコンセプト未完成ガールズなのですが、この服の要素をコンセプトに反映したい!と思うくらい理想の詰まったアイテム。
身体のラインを綺麗にみせてくれて、着ると自信が湧いてくる1着🫶

バレリーナポーチ

ベル・ブランシェ公式サイトより
https://bellebranchee.com

リップや化粧直しパウダーを入れる持ち歩き用ポーチ。
それまでは財布に付属の巾着をポーチ代わりに使っていたのですが、使い勝手が悪くファスナータイプのポーチが欲しい!と探していた時に見つけたもの。
バレリーナ柄がかわいくて手に取るたびに心踊ります🩰
頻繁に使うものだから気にいるものが見つかって大満足。

コスメ

SOYO メイクブラシセット

小田切ヒロさんプロデュースのメイクブラシ。
以前は付属のブラシを使っていたのですがブラシを使いこなせるようになりたい!と思い切って購入。
結果とっても良かった!
7本全部使えるし、チークが程よくつけられたり、パウダーでアイラインがまっすぐひけるようになったりメイクの完成度があがりました👏
(あまりにもよかったので最近発表された新作のブラシも予約してしまいました)

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

インナードライ肌で肌がテカリやすいのですがこれを使い初めてゼロとはいかないまでもテカリ具合が抑えられました。
限定バージョンを買ったので見た目が可愛いのもお気に入り。

セルフジェルネイル

買ってよかったというか始めてよかったこと。
以前は普通のマニキュア派だったのですが数日で禿げたり、爪が欠けたりと維持が難しく。(私の技術が足りてないだけかも)
ジェルネイルだと爪が長くても欠けることなく綺麗に保てるのがよかった💅
ちょっと面倒だけど爪が綺麗なだけで気持ちも上がるので2024年も続ける。

コト消費

展覧会:クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ

歴代クリエイティブディレクターごとに作品が飾られていたり、テーマ別にまとまっていたり、ハイブランドの1つとしか認識していなかったディオールに対する解像度が上がった展覧会でした。
なにより煌びやかで繊細なドレスたちを真近で見ることができて感動。

展覧会:モネ 連作の情景展

展示されている作品は全てモネの絵という豪華さ🌟

「連作の情景」というタイトルに相応しく、モネが描いた連作の絵たちが同時に鑑賞できてこの展覧会でしかみられない特別感がありました。
(絵の横に所蔵館も記載があったのですが、世界各国の美術館から集まっている…!と感動)

舞台:ムーランルージュ

セットが豪華(あとチケットが高い…!)と発表当初から話題になっていて、キャスト的にも気になり観劇。

それ以外の情報は全く知らずに観に行ったのですが、とにかく音楽が最高。
ケイティ・ペリーやレディー・ガガなど洋楽のヒットナンバーがマッシュアップされて劇中で歌われていて、Gleeで洋楽に出会ったものとしてはたまらないミュージカルでした。
2024年に再演が決まっているのでまた観にいきたい❣️

舞台:いのうえ歌舞伎 天號星

劇団⭐︎新感線の作品が大好きなので今回も面白いに違いない!と思い観劇。
期待以上に楽しめる作品でした。
要所要所で笑わせてくれつつ、見事な殺陣に感心し、予測のつかない展開に翻弄され続け、新感線節をこれでもかと体感できて最高でした。
また新作が上演される時は見にいきます。


紹介はここまで!

「買ってよかったもの」と言いつつコト消費が割とあったかな。
いいタイトルが思いつかないのでとりあえずこのままで。

ここまで読んでいただきありがとうございました🐇
来年は余裕を持ってnoteが書けますように…💫

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?