見出し画像

2023年3月 断服式記録

3月の断服式をしたので記録noteです。

断服式についてはこちらから。

手放したもの

「アイテム / 色」で記載しています

  1. プリーツラップスカート / BK
    自問自答ファッション講座を受けてから、はじめて買った思い出の1着。
    ちょっとモードなデザインに惹かれて購入しました。
    ただサイズが若干大きく履いていると下がってきてしまうのが悩みだったのと、代わりになるフレアスカートを買ったので手放します。

  2. ニットスカート / BR
    この冬全く着る機会がなかったうえ、別のニットスカートを買ったので。

  3. フラットパンプス / BK
    試着して買ったはずが履いてみるとキツくて1回しか使っていないパンプス。
    足の形は変わらないので諦めます。靴選びはムズカシイ🥲

  4. ハイカットスニーカー / GY
    あったら使うかもと思ってなんとなく残していたのですが、久しぶりに履いてみると細部の劣化が気になる…。使う機会も全然ないので手放します

こうして理由を言語化すると、納得した気持ちで手放すことができるというのは発見でした👀

買い替えたいもの

  1. トレンチコート / BE
    メルカリで購入。コートにしては軽いのと色味が気に入っているものの、サイズがちょっと大きめなのが気になる。

  2. スタンドカラーブラウス / WH
    デザインが好きでたくさん着ているブラウス。購入したのが3年前で気づいたらへたれてきてしまったので新しいものが欲しい!

  3. シワ加工ブラウス / IV
    こちらもデザインは気に入っているものの、購入したのが4年前で毛玉が目立つように。

  4. ワイドデニムパンツ / BE
    同じくたくさん履きすぎてへたれてきたので買い替えたい。次はストレートデニムがいいかも。

  5. 総柄ロングワンピース / WH
    ポリエステル素材でシワにならないので旅行の時に重宝。4年前に購入したもので流石に飽きてきたので。

  6. モンクストラップシューズ / BK
    ラウンドトゥなのでもう少しシュッとしたデザインが欲しい。

  7. ストレッチブーツ / BK
    秋冬はほとんどこのブーツか厚底スニーカーを履いていた気がする。
    つま先部分の傷が目立つので買い替えたい。ただ春には履かないので秋になってから探します。

断服式をすることで自分が必要なものがクリアになり自然と春服のお買い物リストができました🙌

春服を探しに行くのが楽しみです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?