初めて占星術鑑定を受けてきた話 Part2

↓Part1はこちらから!


前回の記事の続きです。
前回は人生相談パートでしたが、今回の記事では私のネイタルのそれぞれの星に注目してもらった部分になります。


もう一度レニヨネイタルをぺたり。

天王星&海王星の話

それぞれの星について細かく読んでいくんだったらー、天王星と海王星が重たそうだなって感じがありまして。あのー、変なことに巻き込まれてないか心配になるアスペクトを持っております笑

🦌

と、おっしゃいますと…?

なんかどうしても変なことに巻き込まれがちというか。本人はそんな危ないことに近寄るタイプじゃないんですけど、危ないことのほうが近寄ってきがちだな感がね、あるんだよなー…

🦌

な、なるほど…?

結構ぽやぽやしてるタイプの人だから、懐に入ってくるのは個性的な人とか押しの強い人とかが多くなってきちゃいそうだなっていうのがあって。
気づいたら友達に変なところに連れ込まれてた、みたいな話が出そう。「気づいたらなんか行く流れになってて…」みたいな。

🦌

聞いてる時はそこまでのことには心当たりは無いな?と思ってたんですけど、よくよく思い返したら去年にTwitterの別アカウントで足を踏み入れていた界隈はそういう雰囲気があったかもしれない。何かことが起きる前にそこから去っておいてよかった…

だし、なんかこうその手の変わり種の友達っていうのが多すぎるせいで「レニヨさんの思ってる普通っていうものが世間一般とちょっと離れてそう」感があります。レニヨさんが「これくらいは私の友達にたくさんいる」って思ってるのが、「いやそれは珍しいから、結構極端な例だから一旦忘れて」って諭されてそうな雰囲気です笑
でもなんか集まってくるんだよなーそういうのが。なんでかなー

🦌

誘蛾灯かな?

なんか、目立つんだと思う。いわゆる個性的な人、主張の強い人たちっていうのがオフィスやクラスを見渡した時に、ポンポンって肩たたきやすいところにいるんだと思う、レニヨさんが笑
「一緒に行かん?」とかを言いやすいとこにいるんですよ。

🦌

で、そういう風に言われたときに「えっあ、私?ハイ…」ってついて行きやすい人なんだと思う。なんかよくわかんないけどついてくことになっちゃった、って逃げ遅れやすい

🦌

知らない人についていってはいけません。

で、そういう人と仲いいからレニヨさんもそういう人なんでしょ?って誤解が発生したときに、否定するのがすごく遅れる。いやいやそんなことないって言うタイミングが無かったとか、誰もツッコんでこなかったからそう言われてるの知らなかったとか。いわゆる時既に遅し感と言うか。

🦌

だめじゃん…

友達がね、愉快なメンツが揃ってるって感じなのは良いと思うんですけど、なんか「この人たち話通じる気がしないな」って思いながらついてってるんだろうなって。レニヨさんの中身としてはもっとおとなしいと思うんだけど、でも周り騒がしそうだなーって感じです笑

🦌


太陽関連の話

で、太陽木星のオポ持ってるのはこれ絶対もの作るの得意だよって話だし、時間かかるよねっていう

🦌

Part1冒頭の話はそこから来ていたのか…!

なんか自分なりの世界観とか表現したいものにたどり着くのに、その業界で何年もやってきたみたいなのが必要になるタイプです。太陽木星が5室11室でオポってことは、あんまりお仕事変えない感じもします。2室の月もあるし、一つの所で頑張ろうって意地を張るような感じが強くなると思う。頑張ればきっと芽が出る、努力には結果がついてくるって素朴に信じる力も強いと思うから、「ちゃんとやる」って感じのアスペクトです。で、これがあるからこそできれば好きなこと・興味があることを仕事に選んで欲しい

🦌

その心は…?

嫌なことを仕事に選んでも頑張っちゃうと思うんだよね。「未来には光があると思う」って言える人なので。だからこそ華やかな方面で咲いて欲しいなって感じです。

🦌

Part1の内容がだんだん回収されてきましたね。

すごく人がいいから、他が嫌がる仕事とか押しつけられてもやっちゃいそうなんですよね。あんまり興味がなかったとしても強く言われたら流されちゃう、そんなつもりがなくても勧められたからって10年続けちゃったりするようなタイプだから。それよりは、最初から好きなことに舵切っといたほうが良いと思う。

🦌

確かに、「頼まれたら何でもやってあげるのが当たり前」みたいなのが自分の中のどこかにあるんですよね。

きっと、自分が変わるより相手が変わるほうが速いタイプです。先輩とか上司とかがどんどん入れ替わるなかでいずれ"当たり"が来ると思うから、それが巡ってきたときによし今だ!ってなると思います。最初からそうであるに越したことはないんですけど笑

🦌

基本的にね、嵐とか台風とかをじっと耐えてやり過ごそうみたいな気持ちが強いです。逃げだそうっていうより、耐えてればいつか、みたいな。基本性格がそんな感じだから、それなら最初から日の当たるところに置いといてあげたいなって。

🦌

学部4年のときに研究室で夜中の2時まで実験してたときとか、そういう感じだったんだなきっと…。


水星金星コンジャンクションの話

私のネイタルでは水星と金星がオーブ2°で重なっています。

金星と水星が5室で合なのが、これが聞き取り能力がすごく高いんです。それこそ自己表現や自己主張したい人たちの、「本当は何がしたいのか」を聞き出す力がすごく強い。だからインタビュアーとかでも良いんです。「どうしてそう思ったの?」っていうのを「なるほどね~」って聞いてあげると気持ちよーくしゃべりますから、相手は

🦌

例えばネイルサロンとかで「爪良い感じにしてください」って注文されたときに、その人が本当にして欲しいことを汲み取れる。非日常のほうが輝きそうだから、一生に一度の結婚式とか家建てるとか、旅行のコーディネーターとか、「本当にやりたいことは?」って掘り出してあげるのがすごいうまいだろうなって。

🦌

中学生くらいの時母親の買い物に付き合って、こういうシーンで履くならヒールとかクッションとかこういうのがいいんじゃない?とあれこれ言った結果「レニヨのおかげでちょうどいい靴が買えたよ」と言ってもらった思い出が脳内をよぎりました。

豪華なもののそばにいたほうがいいんじゃないかな、この感じだと。お金かかるというか、一生に一度の買い物、みたいなね。基本的にそういうのに対して気後れしそうな人だから、慎重な感じはどうしてもあるけど。でもこの水星金星を活かさない手はないと思うんだよな-。

🦌

この水金コンビにはそんな力があったんだなぁ。


月の話

で、2室の蟹座の月っていうのがこう、言葉を探す感じがすごく強くなると思うんですけど、でも根気強さもこの月は持ってると思うので。諦めない子です、この月は笑

🦌

自分で月蟹座を検索してみたときによく出てくる世話好きとか母性的みたいな特徴がいまいち実感がないな?と思っていることについて聞いてみました。

あー、人にはやさしいです、この月は笑
友達が「もう行こ?」って言ってきたらその時はその子に付き合ってあげる感じはするんですけど、自分一人ってなるとすごい粘り強い。なんか単独で何かやるんだったら終わるまで離さないだろうなっていうやつで。誰かと一緒じゃなかったら見切りがつけられないとも言います笑
もう程々にしておきなって言われてようやく手放せることもあると思うんですけど、後ろ振り返っちゃうタイプです。まだやれることあるんじゃないかなとか、もうちょっとやれば完成したんじゃないかってチラッチラッと。

🦌

それがネガティブなことだったらパートナーとか友達に「もう振り返るのやめな?」って言ってもらったほうが良いと思うんですけど、でもこの月が粘り強く取り組むがゆえに完成するものってきっとあると思う。他の人だったら途中でやめちゃってたけどレニヨさんだけが最後までやってたとか。それがゆえに花開くような。だから、蟹座の月なんだけどコロコロ気分が変わるみたいな話ではないんですよね、このお月さん。多少人に優しくて流されやすいみたいな話はあるかもしれないけど、一回「"自分の"だ」ってなったとしたら最後まで責任持つとか、そっちの性質が強い。これは私のだって思う感じとか、終わるまで離したくないっていう、諦めの悪さがいい方向にも悪い方向にも作用してるやつで。

🦌

色々な心当たりがよぎる。

このお月さんがネガティブなほう行ってるんだとしたら人に引っ張ってもらうのが一番なんですが、「もうちょっとやったらうまくいくんだよね」って話なら、他の人が真似できないくらい粘り強い
いわゆる大作とか、長時間掛けた大きなプロジェクトとかを最後までやる力を持ってるって感じです。「ほんとお前諦め悪いな」って良い意味で言われると思う笑 で、「やるしか能がないんで」みたいな答え方をしてそう。愚直だね~職人さんみたいな話してるねっていうお月さんです笑

🦌

私の月、職人だった。
この月、サビアンシンボルが「最初のカッティング過程の大きなダイヤモンド」なので多分ダイヤモンド加工職人なんだろうな。
粘りもこだわりも強いんですね。

もちろんダメなときはダメだって蟹座の月はずーんと落ちたりするんですけど。しかも自分の力だと上がってこれなかったり。そういうときにどうしても人の力を必要とする。親しい人の言葉なら聞けるけど、その辺に落ちてるような慰めの言葉は全然響かないみたいな、そういうことがあったりしますこの月。「お前に私の何が分かるんだ!」って言ってたりする。

🦌

頑固だなぁ。

でも信頼してる人に大丈夫だよって言ってもらったり抱きしめてもらうだけで、それだけで元気になれるみたいなところも持ってる。だから、あんまり自分で自分のことコントロールしようと思わないことです。それよりも、優しい人とかポジティブなことに囲まれていよう、そういう人たちのこと大事にしようって生きたほうがいい。多分そのほうが自分のことコントロールしやすいです。

🦌

大人なら自分で自分のことは全部なんとかしないといけないと思っていたけど、自分で自分のことどうにかできるかっていう点にも向き不向きがあるってことなんですねぇ…


まとめ

最近落ち込んでるから大好きな友達に会いに行こう」みたいなほうが気持ちが上がりやすいですね。
ただまぁそれができるのが遅そうだからなぁ…出来たら大事にするんだよ、掴んで離さないようにね、っていう感じで。どんな人と付き合ったら良いかに関してはそういうことですね笑

🦌

落ち込んだら遠慮せず人に頼るべし。

人として尊敬できるとか、何打ち明けてもちゃんと目を合わせて聞いてくれるとか、タフな感じがある人じゃないと難しいかな。優しさと、待ってくれる芯の強さみたいなものがパートナーには欲しい。だし、なんだかんだ自分のこと曲げない人だから、「お前がそう思うんだったらそれで良いと思うよ」って言い方をしてくれる人がいい。自分の意見を押しつけてくるみたいな人もありかなとは思うんですけど、結局自分の道選ぶだろうから、「お前の人生全部俺にくれ」みたいな人にあげるのはもったいないなと思います笑
どっちかというと「どんな選択をしたとしても俺は味方だよ」みたいな、そういう風に言ってくれる人のほうが良い。その辺でしっかり人を選びさえすれば幸せになれる人です笑

🦌

しっかり覚えておきます…!

相手の良いところ見つけるのがめっちゃ上手なんだ、太陽木星が。だし、本当に欲しかったもの必要だったものを水金で気づかせてあげることができるから、レニヨさんと話してたら何やりたかったのか明確になってきたみたいな話も出てくると思うし。相手から人生が思うようにいくようになった、ありがとうって感謝されたりとか。だから、わりとどんな人と一緒になっても幸せにはなれるんです。特に多分相手が

🦌

だから、自分が好きになれる人をちゃんと選びなっていう。そんなに相手の都合ばっかり考えなくても大丈夫だよって話です笑
自分にとって都合が良いとかこの人が良いとか、そういう気持ちを「私にはもったいない」みたいな気持ちで潰さないで欲しい。みんなに羨ましがられるような旦那さんとかいそうな雰囲気のホロなんだけど、そういう人と良い雰囲気になってても「私にはもったいない」って諦めてそうで…

🦌

あまりにも心当たりがありすぎる。
相手にしっかり確認してみることもせず「いやー私なんぞには…」みたいな主観的な諦めばかりの人生。

「えーあれ両思いだったよね?!」って周りがびっくりしてそうな。片思い上手な雰囲気出しちゃうからなぁ笑
なんかやっぱり相手の良いところばっか見るみたいな性質があるし、その割に自分の評価は辛めにつけちゃうようなところがあるし。ちゃんと「私も欲しい」って、強めに言っとかないとやらないだろうなって笑
ちゃんと返してもらっていいんだよ?自分が一方的に色々あげるみたいな許容量が大きくて。「全然いいよーあげるー」みたいな。そんな我慢せんと、って話です笑

🦌

自己犠牲とか利他みたいな空気が強いのかもしれないなぁ。なんか魚座みたいな話してるな?
とにかく私はもっともっと自分の考えとか希望とかを押し出してっていいんだよ、というようなまとめでした。

最初にお送りした質問に答えてもらったパートは以上となります。
次回最終回、ネイタル擬人化的なキャラクターの話に続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?