マガジンのカバー画像

【渡川球団レポート】南九州移住ドラフト会議2018

38
南九州移住ドラフト会議2018開幕!このマガジンでは、渡川球団(宮崎県美郷町南郷渡川地域)の取り組みや魅力を発信しています!ぜひディープな地域の情報をご覧ください!
運営しているクリエイター

記事一覧

【どがわ】祝!2018優勝は渡川球団!最小最弱の渡川球団が下剋上できたわけ。

昨年4月から始まった2018南九州ドラフト会議が2018年12月にいよいよフィナーレを迎えました。 …

【どがわ】(移住数式)渡川地区×移住指名選手=可能性は無限!1か月で移住指名選手3…

明日の南九州移住ドラフト会議のフィナーレを前に、これまでの移住指名者との交流をまとめよう…

【どがわ】(移住数式)渡川地区×移住指名選手=可能性は無限!1か月で移住指名選手3…

興奮冷めやらぬ移住ドラフト会議本選からもうすぐで2か月… 渡川球団がある渡川(どがわ)地区…

【どがわ】移住するのにめっちゃいい仕組み。/渡川球団 最後のお願い。

おはようございます。 どがわ未来会議です。 よろしくお願いします。 やっぱり、移住してほし…

【どがわ】どがわ里山学校で炭焼き体験やってみた!

今日はどがわ未来会議presents「どがわ里山学校2018」の「ヤマシに学ぶ炭焼き体験」を開催しま…

【どがわ】速報!どがわの山師映像が、国際映画祭準グランプリ受賞!!

とうとう…とうとう、渡川が国際映画祭の舞台に上がる日が来るとは! 先日行われました、「第…

【どがわ】〈体験レポート③〉渡川で2kg痩せて3kg太った話。※閲覧注意※飯テロあり

じゃあまんです。 宮崎市から車で3時間。どがわで移住合宿してきました!! 行く前からおいしい予感。ワクワク! お祭りどがわ!ちょうどお祭りの日。 圧倒的なローカル感。 スマホいじっている人もいない(高齢化のせいではない)。 みんな知り合い同士。 「あんた誰や、とりあえず座れ、飲め。」「おなかすいたやろ。」 ずっとお酒を勧められながら、おでん、うどん、お寿司。次から次においしいものが口の中に入ってくる。 「じゃあまん、ふんどし大丈夫?」 「つけたことないけど

【どがわ】〈体験レポート②〉「おぉい!別にふんどしに意味はないんかい!」※閲覧注…

渡川のお祭り、行ってきました。楽しすぎました。飲みすぎました。気づけば朝でした。当日の模…

【渡川】やばい、やばいよ渡川!!/指名2位選手コメント

「あんた、まさかどこか遠くにいってしまうんやなかろうな。 あんたがおらんことなったら、この…

【渡川】巻き込み上手なおじさんの秘密/指名3位選手コメント

はじめまして! 宮崎生まれ、宮崎育ちの大型新人じゃあまんです。 ミリーグのコミッショナー…

【どがわ】〈体験レポート①〉JDとJDとJDがJDしてJDを満喫した件

『月刊岩ときもの』編集長の渡辺了孔です。 11月10日(土)に、渡川のお祭りに便乗して、『月刊…

【どがわ】〈体験レポート開始〉渡川式歓迎の仕方。JDと移住指名者を2日間、渡川に漬…

2018.11.10-11 渡川に古くから伝承される、渡川一番のイベント「渡川神社秋の例大祭」が開催さ…

【どがわ】大学に行って、ピチピチのJDを昇天させて来た件。

11月7日。 宮崎大学で行われた美郷町(渡川は美郷町にあります)のトップセミナーが行われまし…

【渡川】宮崎県が持つ一番の魅力を、なぜ誰も発信しないの!?/指名1位選手コメント

みなさんこんばんは。昨日はガチのプロ野球ドラフト会議でしたね。金足農業の吉田は日ハムに。大阪桐蔭の根尾は中日に。そして僕はめでたくチーム渡川に。契約交渉はこれからですが、年棒および契約金はいくらいただけるのでしょう。億超えを期待します。 さて、移住ドラフト会議の模様については各チームからすでにたくさん投稿が上がっているので、ここでは割愛。今回はまだ誰も紹介していない、宮崎の素晴らしい魅力をお伝えしたいと思います。 宮崎が世界に誇る魅力。それは、地鶏の炭火焼きでも芋焼酎でも