見出し画像

彼の本命はあなた?彼の友達の前での態度をチェック!


彼と付き合っていると、ふとした瞬間に不安になることってありますよね。

特に、彼の友達の前での彼の態度は気になるポイントの一つ。

例えば、こんなシーンを想像してみてください。

・彼の友達と一緒に遊びに行ったとき、彼があなたのことをほとんど話題にしない

・友達から「彼女はどんな人?」と聞かれても、彼が適当に受け流している

・友達との会話で、彼が他の女性の話をしているのを耳にしてしまった

こんな経験をしたら、「私のことを大事に思ってくれていないのかな…」と不安になってしまうのも無理はありません。

でも、ちょっと待ってください。彼の友達の前であなたのことを話題にしないからといって、必ずしもあなたが本命ではないということにはならないんです。



彼が友達の前であなたのことを話題にしない理由


1. 友達との時間を大切にしたい

彼は友達との久しぶりの再会を楽しみたいと思っているのかもしれません。
また友達との会話に集中するために、あなたのことを話題にするのを控えているだけかも。


2. 友達にイジられるのが嫌

彼があなたのことを話題にすると、友達から「彼女に夢中なんだな〜」などとイジられるのが嫌なのかも。
男性は恋愛の話を友達にしたがらない傾向があるので、それが理由かもしれません。


3. あなたとの関係を大切にしたい

彼はあなたとの関係を友達に知られたくないと思っているのかもしれません。
あなたとの大切な時間を、友達と共有したくないという彼なりの配慮の可能性も。


彼の本心を知るには

彼の友達の前での態度だけで、あなたが本命かどうかを判断するのは早計かもしれません。

彼の本心を知るためには、他の要素も観察してみましょう。

・二人きりのときの彼の態度はどうですか?
・デートの頻度や内容は充実していますか?
・彼はあなたの悩みや相談に真剣に耳を傾けてくれますか?

こういった日頃の彼の態度を総合的に見ることで、あなたが彼の本命であるかどうかが見えてくるはずです。

もし不安が拭えないようであれば、彼に素直に気持ちを伝えてみるのも一つの方法ですよ。

オープンに話し合うことで、二人の関係がより深まるかもしれません。

本日21時からいよいよ募集開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?