オートミールでアレルギー反応が出た

普段の買い出しで使っている業務用スーパーでオートミールを見つけた。
ダイエットにいいとされるやつと聞いてはいたが、どうなんだ?と。
わたしが普段白米を炊くとき押し麦を混ぜているがこれも初めは麦とかまずそ~と思って始めたら意外と良くて、もう2年くらい続いている。
なのでオートミールもしかしたらいけるかも!と思い買ってみた。

調べてみると米化という方法があるようで、これでチャーハン作ったりリゾット風にしたりなんかも出来るみたいなので俄然やる気が出る。
早速オートーミールチャーハンを作ってみた。オートミールを米化して、あとはチャーハンを作るのと同じ要領で作っていく。
全然美味しい。不思議な食感ではあるがチャーハンを食べている満足感が確かにあった。
以前、糖質オフ麺を試した時は食感が間違いなく嫌だったので当然続けられなかった。これなら無理せず食事制限できるのでは?!とテンションがぶちあがった。

その晩、なんだか寝苦しくて目が覚めた。なんか熱い、あとおなかが痛い。
トイレにしばらくこもってベッドに戻り、横になるとのどが苦しくて眠れない、ぼんやりした気持ち悪さが続きろくに眠れずに朝になってしまった。
何か変なもの食べたかな…と疑うもどう考えてもオートミールしかない。悲しすぎる。
米が大好きなので、置き換えが出来るのですごい喜んでしまったので落差が激しい。しかしあの地獄のような夜はもう絶対に経験したくないので大人しく白米を炊く生活に戻るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?