見出し画像

はじめまして。ぽんです。

10ヶ月の息子がおりまして、まったりとおうち英語やっています。

私自身は、小学生の頃に見た「フルハウス」がきっかけで海外文化&英語に興味を持ち、中学からスタートした英語の授業でどんどんのめり込んで、高校の時に初めてホームステイを体験。

その後大学の英文学科に進学し、在学中に半年の語学留学に行き、ある程度のコミュニケーションはできるように。帰国後は英語力をキープするため、英会話学校で学習カウンセラーのアルバイトをしていました。

そのうち航空業界に興味を持ち、新卒で外資の航空会社に入社。本国ベースCAとして5年勤務後に帰国。一時家業の手伝いもしましたが、学生の時とは別の英会話スクールで学習カウンセラーとして働く機会を得て、大人&子どもの学習サポートをしてきました。その後スクールマネージャーに昇進、数年がんばりましたが会社都合で別部署に異動…😭

異動して半年経った頃、並行してやっていた不妊治療の成果が実って妊娠、昨年男の子を出産しました。

自分の経験から、子どもには小さい頃から英語に慣れてほしくて、ゆったりまったりおうち英語をやっています。自分の英会話スクールでの経験もですが、学生の時に勉強した子どもの第二外国語の学習プロセスをもう一度勉強し直したいなと思い、勉強メモを残すためにnoteを始めることにしました。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?