見出し画像

【2021年もあと13日】どうってことないバタバタ

2021年12月18日(土)

昨夜はいつ以来だというくらいに気づいたら寝落ちしていた。
ふと目が覚めたら午前4時。
トイレに行き、布団に入るが覚醒してしまい寝つけない。
「山本圭壱のいよいよですよ」最新回を聴くことに。

せっかく山本さんがNetflix「浅草キッド」を熱弁しているというのに、
スタジオにいるアシスタント2人がまったく乗ってこない。
1人はクレジットカードを持っていないから入会できないだなんだと言い訳。
もう1人は興味なしという態度。
山さんは赤坂にあったショーパブ「タップチップス」にいたこともあるだけに、タップのシーンにもジーンと来たという超いい話をしているのに、受け手がポンコツだと会話が成立せずホントにつまらない。
もっと勉強しろよと思いながら聴き入っていたが、気づけば朝に。

というわけで9時30分ごろ起床。
洗濯をして、先週予防接種を受けた病院へ。
領収書を確認したら日付と社名に誤りがあったので、再発行のため。
受付の方が平謝りだが、私も受領した時に確認漏れがあったので仕方ないことだ。
その後、スーパーで買い物。
地方パン祭りとやらが開催されていたので、ぼうしパンを購入。

ヨシカミのロースカツサンドもついでに購入。

自宅に戻って、「王様のブランチ」を見ながら庶民のブランチ。
カツサンド、万かつサンドとまた違ったウマさだ。
ぼうしパンはとにかく口がモサモサして水分を持っていかれる。
十分に満たせたな。

調べものしたり、人のnoteをチェックしたり。
午後から人と会うため外出。
休みということもあるだろうけど、車内は人が増えている気がする。

渋谷到着。
ハチ公前も人がいっぱい。
知人と会い、よく行く喫茶店に行くも満席。
駅から離れたスタバに行っても満席。
少しずつ街は活気を取り戻しているんだな。
探し回った結果、HUBに入る。
私も知人もノンアルで打合せ。
良い方向になればいいなと話し合うも途中から知人は上の空。
人妻と思しき4人組が気になってしょうがないらしい。
私からは死角なので、どんな人たちか見ることもできず。
そんな楽しみができる日常も戻っているんだな。
ただノーマスクでデカい声で話している周囲が怖くなっている自分がいる。
過敏なのかしら。

小一時間ほどで店をあとにして散会。
そのまま二子玉川へ。
地下食料品売場でシウマイ弁当とやきとりを購入。
最近はすっかりノンアルビールにハマっている。
完全に晩酌用のアテだな、これは。

すっかり真っ暗な空模様。
クリスマス仕様のイルミネーションを眺め、住宅街を抜けて急勾配。
重心を高くすることで歩くツラさがないことに慣れてきている。
朝の買い物で買い忘れがあったので、そのままスーパーに。
大は小を兼ねて、大きいボトルのハチミツを購入。
これからの本格的な冬に備え、ノドを守るためにもハチミツはマストアイテムだからね。

自宅到着。
本日は10,483歩。

平日に歩かない分、これくらい歩かないと。
明日もいろいろある。
M-1もある。
今年も終わってしまうのだな。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。