見出し画像

【2022年の高円寺】博士のフリマに行き、博士ヘッズと交流

2022年1月23日(日)

9時30分ごろ起床。
昨日の歩き疲れを解消するかのように快眠。

朝イチは洗濯槽の掃除から。
昨日ドラッグストアで買った洗濯槽洗剤を試してみることに。
大量にほこりみたいのが出てくる。
これからは気を付けて利用しないとだ。

部屋の掃除でもほこりが出る。
いらない物が多すぎるのかな。
どこかで時間を見つけて片づけをしよう。

スクワットをした後は昨日の日記を書く。
写真をいっぱい撮ったから掲載するのが楽しい。
もっと街へ出て写真を撮りたい。
日々を記憶だけでなく記録として残せるから。

昨夜放送のラジオ番組の編集。
昨日購入したミスドの新作を朝食に。

両方ともチョコが濃厚で美味しかったです。

今日は水道橋博士が高円寺でフリマに参加しているので、そちらの見学。
途中、きんたま画伯のツイキャスを視聴。
画伯もフリマに行かれるとのことで「いま中野です」とコメントを。
その間にLINEやメールなどの確認をしていたら、なぜか西荻窪に到着。
違う。
私が完全に乗り過ごしただけだ。うっかりミステイク。
折り返していると、再度画伯のツイキャス。
乗り過ごしたことや高円寺に到着したことをコメントすると、
「では一緒にフリマ行きましょう」とのこと。
視聴しながら画伯の足取りを追い、すぐに合流。
初対面なのに、なんだか昔からお会いしているような雰囲気。
一方的とはいえ、画伯のツイキャスやYouTubeなどを観ているからだろうな。
生配信でお話しながらフリマ会場に到着。
博士、かいまさん、ドルフィンソング佐野さんにご挨拶。
さっそく博士に先日発掘した30年前の公開生放送のアルバムを渡す。
懐かしがっていただき、かいまさん佐野さんに渡して1枚ずつ撮影を。
少しでもお役に立てれば。
出品物は前回のフリマでは見られなかったTシャツなどもあり、どれもこれも興味深いものばかり。

お店のほぼ全容
池田万寿夫さんのリトグラフまで出品!
『時計じかけのオレンジ』と馬場さんが一緒に!
猪木VSアリのポスターからプリントしたTシャツは目立つ!
ジャケットに興味があるんだよな~
『藝人春秋』シリーズも勢揃い
売り子として参加のかいまさんと佐野さん(右)
鶴田のパネル、カッコイイ! セコンドは冬木さんかな?
その奥で購入したお客さんにサイン入れをしている博士。

この間も画伯はツイキャスでお店の商品などを配信。
配信者が配信している姿を目の前で見ると勉強になることばかり。
自分でもやってみたくなるくらいだ。

今回のフリマ会場は『アサヤン』スポンサーでもおなじみの『まら』さん。
ランチタイムだったので、博士推薦のそばをいただくことに。
先に入店されていた博士ヘッズ・アトムスリムさんにご挨拶。
いろいろとおしゃべり。
初対面でも好きなことで話が広がるのは本当に楽しい。

冷たい肉そばと山形だし丼が到着。

透き通ったスープがいい!冷たい肉そば(940円)
セットの山形だし丼(390円)

肉そばはまずスープから。
なんともカラダにやさしい味わい。
それなのにダシが効いていて舌とノドにじわ~っと残る。
そばもスルスルと入るノド越しの良さ。
鶏肉も歯ごたえがあり、あっさりした中に旨味の強さが出てウマすぎる!

山形だしもやさしい味わい。
お米は山形のつや姫とのことで、地のもの同士の最強タッグ。
こちらもサラサラと胃に運ばれていく。

完食。
たっぷりと堪能させていただきました。
今度はアトムスリムさんが食べた冷たい中華そばを食べよう。
あと芋煮も注文しないとだな。

目の前のフリマに戻り、本日の購入商品を吟味。
Tシャツを欲しいが、私のサイズとマッチするものがないので
この日博士が被っていた博士キャップを購入することに。
すると博士より、バンクシー展のシャツを勧められる。
確かに気になっていたけど、私の体格じゃ着られないだろう。。。
すると佐野さんがカリスマ店員のように
「絶対似合いますよ。見た目のサイズより大きめなので着られますよ」と。
ウマいな~この人。
せっかくなのでこちらも購入。

博士とおそろいのキャップで写真を撮ってもらいました。(カメラマンはかいまさん)

楽しませていただいたのでフリマを後にすることに。
すると、ある女性から声をかけられる。
なんとこれまた博士ヘッズのRyokoさん!
いろいろとお話させていただく。

きんたま画伯、アトムスリムさん、Ryokoさんと初対面だったけど、毎日のようにツイキャスでお会いしているから、出会いに照れることなく博士の話で盛り上がれる嬉しい出会い。
素敵な日曜日を迎えてくれた博士に感謝です!!

自宅でシャツを試着。
無事に着られました。良かった~!

家事をやってテレビを観たり、博士のツイキャスを楽しんで。
たっぷりと楽しんだ休日が終了。
0時半ごろに就寝。
1月もまもなく終わる。
2月に向けて体調の管理をしておこう。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。