見出し画像

【2021年もあと2日】救われました本当に。

2021年12月29日(水)

昨夜は水八先生こと水道橋博士が『TOKYO SPEAKEASY』生出演のため、
書き起こしの第2弾にかかりながら待機。

加藤さんと博士の娘さんとの星座の話が印象的。
後半落ちてしまったから聴き直さないと。
私も久しく小説を読んでいない。
これを機会に加藤さんの小説を読んでみようかと思う。

2時過ぎ、通知音で目覚める。
博士のツイキャス、視聴。
昨日から始めたマガジンのことを触れていただく。

「めちゃめちゃ良かったよ」
この一言で今年一年いちばん嬉しいことが降りてきた!
博士の研究はもちろん、相沢直さんの年表への熱量、
きんたま画伯さんの魂あふれる忘備録を参考にして
まずは生み出すことができたのだと思う。
どれもこれも博士にまつわる星座から年の最後に形にでき、
いつかの予告編になるのだろうなと実感。

そして本日は8時29分起床。
アラームを鳴らさせずに勝利。

会社はまだまだ続いている。
と言いますか、厳密に仕事納めも仕事始めもない会社。
社会人になって、こんな会社始めてだよ。
でも休む時は休む。
そしてこんな年末年始は今回で終わらせる。

仕事をしたくても、取引先は仕事納め。
仕方ない、施策を考えることにしよう。

昼休憩。
から揚げの天才にてテイクアウト。
デカからではないサイズにしたけど大きい。
そして手頃なお値段。
これは店舗増えるし、人気が出ますよ!

仕事終わってからは引き続き書き起こし。
知らなかった単語で知識を得られるのはもちろん、
語り口に聴き惚れて手が止まってしまうほど。
年内に公開したいけど、ボリュームもカロリーも高いし。。。

そして博士のツイキャスは本日で100日目。
視聴しながら、この日記を書いているところ。
毎晩楽しみの夜間学校。
何から何まで水道橋博士に救われた一年。
来年こそは大逆襲にしないといけないよな。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。