見出し画像

“スラムダンクファンの人に100の質問“に答えてみた!


THE FIRST SLAMDUNKを先月見ました。
すっぽりと沼にハマってしまいましたので、
この質問に答えていきたいと思います。
まだ映画は4回、原作も一周しか出来ていないので、
解像度が物凄く低いです。
なので解釈違いあると思いますがご了承ください


https://100mon.jp/q/16
スラムダンクファンの人に100の質問

  1. 性別は?  ▶︎ 女性

  2. 年齢は?  ▶︎ 20代前半

  3. バスケットボールの経験は?  ▶︎ なし

  4. スラムダンクとの出会いは?  ▶︎一か月前

  5. ファン歴は?  ▶︎ 一か月

  6. スラムダンクの魅力とは?  ▶︎ バスケを全く知らなくてものめり込めるところ

  7. 何か影響を受けた?  ▶︎ ?

  8. 週刊少年ジャンプで読んだ?  ▶︎ 読んでない

  9. コミックスを持っている?  ▶︎ 映画見た次の日に全巻買いました。

  10. 単行本、完全版?  ▶︎ 完全版

  11. 新品、中古?  ▶︎ 新品

  12. 一番好きな登場人物は?  ▶︎ 桜木花道

  13. どうして?  ▶︎ 映画での赤髪丸坊主が初見だったんですが、一目惚れしました。明らかヤバい奴って感じの見た目が好きです。破天荒なところと無邪気なところも好きです。

  14. 一番シュートがうまいのは? ▶︎  たぶん三井さん

  15. スリーポイントがうまいのは?  ▶︎ 三井寿

  16. ドリブルがうまいのは?  ▶︎ 宮城リョータ

  17. パスがうまいのは? ▶︎  深津

  18. ディフェンスがうまいのは?  ▶︎ 一ノ倉

  19. スピードがあるのは? ▶︎  花道とリョータ

  20. 体力があるのは?  ▶︎ 花道

  21. リバウンドが取れるのは?  ▶︎ 花道

  22. かっこいいのは?   ▶︎ 仙道

  23. かわいいのは?  ▶︎ 花道

  24. 癒し系なのは?  ▶︎ 河田美紀男

  25. けんかっ早いのは?  ▶︎ 花道とリョータ

  26. 涙もろいのは?    ▶︎ 沢北

  27. 男らしいのは?  ▶︎ 牧さん

  28. 湘北高校をどう思う?  ▶︎ 仲良しで微笑ましい

  29. 陵南高校をどう思う? ▶︎ 楽しそう 

  30. 翔陽高校をどう思う?  ▶︎ バランスが良さそう

  31. 豊玉高校をどう思う?  ▶︎ 個人的に苦手

  32. 山王工業高校をどう思う?  ▶︎ MGやらせて下さい

  33. 海南大附属高校をどう思う?  ▶︎ やかましそう

  34. 好きな湘北高校のレギュラーは?  ▶︎ いつもの5人

  35. どうして?  ▶︎ 見慣れてるから

  36. 好きな湘北高校の控えは?  ▶︎  ヤスくんと木暮先輩

  37. どうして?  ▶︎  信頼できるから

  38. 赤木晴子派、彩子派?  ▶︎ どっちもない

  39. どうして?  ▶︎ 花道とリョータの夢女なので

  40. 好きな桜木軍団のメンバーは?  ▶︎  花道

  41. どうして? ▶︎ 大好きなので

  42. 桜木花道をどう思う?  ▶︎ 毎日お腹いっぱいご飯食べて、バスケたのしんでね

  43. 流川楓をどう思う?  ▶︎ 怪我しそうで心配

  44. 赤木剛憲をどう思う? ▶︎ あまり一人で抱え込まないようにしてほしい

  45. 宮城リョータをどう思う?  ▶︎ 一人じゃないよ

  46. 三井寿をどう思う?  ▶︎ 警察官になってほしい 制服絶対似合うよ

  47. 木暮公延をどう思う?  ▶︎ いつもありがとう

  48. 安西先生をどう思う?  ▶︎ 健康の為に痩せて下さい

  49. 赤木晴子をどう思う?  ▶︎  花道は渡さねえ

  50. 好きな陵南高校の選手は?  ▶︎ 仙道と彦一

  51. どうして?  ▶︎ 仙道は落ち着いててマイペースだから。彦一は普通に凄い良い子だから。

  52. 魚住純をどう思う?  ▶︎ 板前似合う

  53. 仙道彰をどう思う?  ▶︎ 高校卒業したらすんなりバスケを辞めそう。後悔なく。

  54. 福田吉兆をどう思う?  ▶︎ フグみたいだね

  55. 好きな翔陽高校の選手は?  ▶︎  とくになし

  56. どうして?

  57. 藤真健司をどう思う?  ▶︎ イケメン

  58. 花形透をどう思う?  ▶︎ とくになにも

  59. 好きな海南大附属高校の選手は?  ▶︎ とくになし

  60. どうして?

  61. 牧紳一をどう思う?  ▶︎  凄い頼りがいありそう

  62. 清田信長をどう思う?  ▶︎ 将来絶対花道とマブになると思う

  63. 神宗一郎をどう思う?  ▶︎ 青少年

  64. 好きな豊玉高校の選手は?  ▶︎ とくになし

  65. どうして?

  66. 南烈をどう思う?  ▶︎ 髪型変わってるね

  67. 岸本実理をどう思う?  ▶︎ 髪長い

  68. 好きな山王工業高校の選手は?  ▶︎ 沢北

  69. どうして?  ▶︎ プレースタイルが好き

  70. 河田雅史をどう思う?  ▶︎ インハイの大事な試合前に沢北にプロレス技かけるのやめなさい

  71. 沢北栄治をどう思う?  ▶︎ 泣き虫なところかわいいので克服しなくていいです

  72. 深津一成をどう思う?  ▶︎冷静沈着なところが好きです。 山王戦のときの床バン超かっこいい

  73. 好きな監督は?  ▶︎ 山王の堂本監督

  74. どうして?  ▶︎ 思い上がってないところ

  75. 好きなその他の登場人物は? ▶︎ 宮城リョータ、沢北栄治、深津一成

  76. どうして?  ▶︎ プレースタイルが好き

  77. 好きなあだ名は?  ▶︎ 花道が美紀男につけた“丸男”

  78. 面白かった試合は?  ▶︎ 山王戦

  79. どうして?  ▶︎ 初めてのスラムダンクで見た試合だから

  80. 好きなエピソードは?  ▶︎ 花道の2万本シュート合宿

  81. テレビアニメを観た?  ▶︎ 少しだけ

  82. どう思う?  ▶︎ 普通!映画先に見ちゃってるからかな

  83. 終わり方をどう思う ?  ▶︎ 正直もっと見たい気持ちはあるけどあの終わり方が一番良かったんやと思う

  84. 好きな主題歌は?  ▶︎ 第ゼロ感

  85. 声優の配役をどう思う?  ▶︎ 新キャストの方が個人的には好きです

  86. 映画を観た?  ▶︎ みた

  87. どう思う?  ▶︎ 最高

  88. DVDを持っている?  ▶︎ もってない

  89. ゲームを持っている?  ▶︎ もってない

  90. グッズを持っている?  ▶︎ もってる

  91. 1億冊感謝イベントに行った?  ▶︎ 行ってない

  92. 黒板漫画を読んだ?  ▶︎ 読んだ

  93. どう思う?  ▶︎ 最高

  94. 続編が読みたい?  ▶︎ 読みたい。スピンオフで山王のこと深堀してほしい

  95. 続編があるとしたらどうなる?  ▶︎ 予想がつかん…

  96. ブザービーターは読んだ?  ▶︎ 読んでない

  97. リアルは読んだ?  ▶︎ 読んでない

  98. あなたにとってスラムダンクとは?  ▶︎ 底の知れない沼

  99. バスケットボールは好きになった?  ▶︎ なった

  100. 最後に一言  ▶︎ 井上先生に最大の敬意と感謝を!ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?