no risk,no gain November 22, 2005

ここ2週間位ずっと私はあるモノを探していました。

帽子です。去年買った、黒のモアモアの。

一時は諦めて、新しいのを購入しようと色々お店を見て回ってたんですが、
なかなかシックリくるのが無い!

ってわけで、暇な時間はずっと自分の部屋でその帽子を探し回ってたわけです。
だって誰かにあげた覚えもないし、失くした覚えもないし、
絶対この部屋のどこかにあるはず。

私の曖昧な記憶によると、衣替えの時に「モアモアの帽子は夏にはいらない!」
って思って、どこかに閉まったような気がしないでもなかったわけです。

で、今日こそは見つけてやる!と意気込んで、部屋中探し回ってました。

洋服箪笥やらクローゼットやら、衣替えの時に、処分しようと思って
ゴミ袋の中に悲惨な状態で詰め込まれたままの洋服の間やら、
いろいろ探してみました。

だけど無い!全然無い!

本当に、可能性のあるところはほとんど探し尽くし、全ての引き出しを開け、
全てのダンボールを開けたのに、
部屋が普段の状態より、より一層カオス化しただけで
肝心の帽子は一向に姿を現してくれません。

途方に暮れました。

そこでふと私はひらめきました。

「一番この部屋の中で帽子がしまわれていなさそうな場所を探してみよう!」

まず最初にキッチンの戸棚をあけてみました。鍋とか、キッチンペーパーとかが
収納されてる戸棚。


土鍋の横に、何やら黒のモアモアしたものが!

きゃぁ。なんかもう嬉しくて泣きそうでした。
さっきの自分の思いつきにも、「私天才なんじゃないの」って舞い上がってました。

でもね、冷静になった今となっては、一体誰(間違いなく私)が
何のために、何を思って、帽子を土鍋の横にしまっていたのか
不思議でしょうがないです。誰か教えてください。

そしてこのカオス化した部屋の後始末をどうすればいいのかも教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?