ソフトバンクさんとドコモさん。

auさんの私。
スマホが不調。

この際、携帯代も抑えようかと某電気店に、のりかえ機種変更に行ったら審査落ち。
?!

ケースどれにしようかな と、浮かれていた私の所にお店の方がやってきて、
「審査に通りませんでした」と。
「ソフトバンクで未納料金があります」と。
何がおきてるのか???

ソフトバンク使ったことないです私。

電気店ではソフトバンク(以下SB)で未納があり審査が通らないため機種変更できません というトコロから進まない。
仕方なく電気店を諦め、SB店舗へ。

SB店舗で判明したのは、電話番号2回線と、未納料金と、のりかえられて契約終了になっていること。 
私の知らない契約。

店員さんが繋いでくれたコールセンターと長いやり取りの末、調査に動いてくれることに。週明けの連絡待ち。

ふと、疑惑の2回戦に電話かけたら、
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話番号は電源をお切りに・・・ … 。」

生きてた!回線。

ドコモ店舗へ。
SB店舗同様、店員さんが出来る限り協力してくれた。

そして判明したのは契約店舗。
店舗では情報開示限界でコールセンターに助けを求める。

ドコモのコールセンターのオペレーターに言われたのは、
「契約店舗に行ってきいてみてください」

マニュアル通りの応答なのかも知れないけど、契約者本人が同席してない新規契約なので逮捕者でる詐欺事件だと思うけど、ドコモが調査に動くのでなく現場に投げる・当事者で調べてもらうスタイル。
ドコモ本体はカスタマーサービスに劣る企業なのがみえてしまった(泣)。。。。。

SBさんの連絡を待ちつつ、探偵をする。
私にも何か非があるんだろうけど、
身分証明・本人確認をどうしたのかが謎すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?