神様はお願いを叶えてくれない。

神社に行く。
お願いごと
「”みんな”が健康でありますように」

神様に届かない願い。
叶わないと頭ではわかっている。
それでもお参りに行く。

神社に寄る。

お寺にも行く。
稀だけど、教会に行くことも。

願いを聞いてくれるかどうかだけで言えば、神様はいない。
でも いるんだろうと信じている。
神様も仏さまも。幽霊も。
ご先祖さまも。
見えないものの存在に感謝する。

たいてい答えはかえってこないけど、意識を飛ばす。
たまに助けてくれてる と思ふ。

  • 話はぐるりと変わり。


神。

お弁当 184円 (税込198円)
割引されたものではなく、定価がこれ。

他にも、唐揚げ弁当やハンバーグ弁当とかいくつか種類ある。

限りある収入の中、物価上昇してる中、
とても助かる!
家からだいぶ遠いスーパーだけど、ガソリン代使ってまでわざわざ買いに行ったりしてる。

近所の個人商店で、気兼ねなく食材買ったり、食事したりしたいけど、背に腹は代えれなくて。。。

自分や周りが助かるものが「神」と思うと、神様は割と傍に。近所に。
ちょっと足を伸ばしたところに。
遠方に。

皆が健康でありますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?