見出し画像

凍結確認

こんにちは。チャーミーです。

採卵から約1週間経ちました。

凍結確認のため、SACに電話で確認します。

ドキドキ。


結果、3個の胚盤胞ができていました!

すごいよ∑(゚Д゚)


今まで私は一回の採卵で2個しか胚盤胞になったことがありません。

胚盤胞が3個できたのは初めてなのです。

3個ともPGT-Aに出すので、その分費用はかかりますけど嬉しいですね。


今回胚盤胞になったのは全て成熟卵(MⅡ期)からでした。

A判定、もらえるといいな。

一回の採卵で私以上に胚盤胞ができている人でも「全滅だった」という話をブログでしばしば見かけます。

なので、本当に緊張しますね。

次はリセットして3日目に診察でSACへ行く予定です。

それまで一生懸命子宮内環境を整えたり、サプリを飲み忘れないようにしよう。

なんてったって私は子宮内フローラ検査でラクトバチルス1.7%を叩き出した女ですからね。

低いねぇ。

通常は90%以上欲しいと言われています。

ラクトバチルスが50%とかの人はラクトフェリン(経口のサプリ)だけで対策してもいいんだろうな。


▼Varinosさんのサプリがおすすめです。Amazonと楽天では値段が違う時があります。両方チェックして安い方で買いましょう。

私はラクトフェリンだけでは絶対に増えないので、ラクトフローラフォルテを膣錠として1日おきに入れています。

本当は毎日入れたいんだけど高いからね。

移植直前になったら毎日使います。


▼ラクトショップのラクトフローラフォルテがおすすめです。乳酸菌ってたくさん種類がありますが、妊娠に良いとされているLactobacillus gasseriが入っています。Lactobacillus rhamnosus, Lactobacillus crispatusも入っています。


ほんっとにお金かかる体だよねー。

でも二人目のために、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?