見出し画像

24w0d 妊娠7ヶ月突入&風邪

こんにちは。チャーミーです。

ついに妊娠7ヶ月に突入しました。

でも先日、風邪をひいてしまい焦ったわぁ。


ことの発端は夫の飲み会。

オサレな居酒屋へ行ったそうなのですが、そこが全面喫煙可のお店だったみたいで。

夫はタバコが苦手なので帰宅する頃には喉が痛くなっていたようです。


翌日から彼は咳が出始めました。

そして土日で悪化。

「大丈夫かなー」とおもっていたら月曜日には良くなったようで一安心。


しかし!

私と娘に移ってしまったようで。

月曜夕方、娘は38度の熱がでました。

咳が辛そう&夜中には嘔吐も。

私は熱は出なかったのですが咳と鼻水が出る感じに。

今も咳がつらいですけど、だいぶ治まってきました。


インフルの可能性もあるかなーと思ったのですが、娘は火曜日には熱が下がり37.3度になりました。

念の為病院へ行きましたが、やはり熱が下がってきているのでインフルの可能性は低いと言われ、検査はせずにお薬だけもらって帰ってきました。


帰宅後、何もやる気が起きなかったのでおうちでゴロゴロしていると夫から電話が。

なんと午後休をとってくれたようです。「今から帰るよ」という連絡がありました。

そして翌日も1日休みを取ってくれたとの事。

なんていい夫や。


食事作りを全てやってもらい、私は仕事や勉強、休息に時間を使うことができ充実した1日になりました。


ほんと、婚活頑張ってよかったわ〜。

でも結婚前はこんなに良き夫になるなんて微塵も思っていませんでした。

人生わからないもんだよぉ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?