見出し画像

流産後の癒し

こんにちは。チャーミーです。

流産後って大切なものを失った後なので、壮大な喪失感(言い過ぎ?)に苛まれますよね。

そこで私、新たな癒しを発見しました。

それはキャンドルです。



ほのかな香りと炎のゆらめきに、何だか癒やされるという事に気づきました。

灯りを見つめながら亡くなった我が子を悼む。

そうすることで少しずつ浄化されていくような気持ちになるのです。

炎の1/fのゆらぎがリラックス効果を与えてくれるらしく、弱った心を優しく癒してくれました。


調べてみるとキャンドルって手作りできるんですね。

minneやCreemaでハンドメイド品がたくさん販売されていました。

素敵な作品をを見ていると作ってみたくなってしまうのが私の性分。

早速Youtubeやmiroomでキャンドル制作の動画を見漁ってしまいました。


miroomというのは月額制の動画講座です。

PCでもスマホでも受講可能で、教室に通うよりも安い!

いろいろな先生から様々な内容を学べるので多趣味の私にはピッタリなのです。

キットも購入できるので、買ってしまおうかどうか悩んでいます。

くー、これから不育症検査でお金もかかってしまうのですが…

とりあえず一つ、作ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?