見出し画像

◯◯でテンションあがるぅ〜⁉️

昨日初出勤の記事でテンション上がりすぎて、
逆に大丈夫かコイツ…
くらいな感じになった方もいるかも逸れません。

昨日のテンションの高さは、久しぶりに見た美しい朝焼けから生じたものです。

美しい朝焼けからの真っ青な青空。
朝、上を見上げるだけで、気持ちがアップします。

テンションが上がるといえば、
朝起きて髪型が落ち着いてる時。

私は猫っ毛のテンパで、髪の毛を整えるのにかなり苦労をするのですが、この冬の時期は、
ストーンって真っ直ぐになる日がある。

実は昨日今日と、そのストーン😆
そろそろ天気が崩れそうなので。夕方くらいから、モアモアしてくるかもしれませんが…

ひどい時は、髪の毛は今の3〜4倍にふくれ、ドライヤーやコテで、苦労してどんなに形を整えても、数時間もすれば、ピーンと横の毛が90度に跳ねたり、上向にカールしたりする。
髪の毛全体がブワ〜と膨らむし、首の周りでモアモアして痒くもなる。
パーマはなかなかかからないのに、この癖の強さは…
私自身と同じかあ???😓

天気や髪の毛は自分ではどうにもならないし、逆に出勤直前に急に大雨になったりすると、テンション下がります。

朝の電車で、マナーの悪い人がいても、テンション下がります。

では、自分でできるテンションアゲアゲは

昨日のお昼、初めてセブンの、唐揚げ棒食べた。

今頃?って思う人も多いと思いますが、
美味しそうだなって思いながら、食べる機会がなかった。

おせちばかりの弁当でちょっと飽き飽きしてたのもあり、昨日の昼買ってみた。

ウマイじゃないか❣️

テンション あがるぅ〜

初めて食べるものが美味しかった時ってテンション上がりませんかー?
私は、食べたことがないものを食べるのも、テンション上がります。
期間限定品とかも😄

しかし、気づいた方は気づいたと思いますが、
もう一つのテンションアゲアゲの理由
それは…

そう!
ハシビロコウのハンカチ❤️

以前ハシビロコウを見に行った時に買ったハンカチ。
初めて使いました!

手を洗うたび、見るたびに

可愛い❤️ 可愛い❤️可愛い❤️
テンション、あがるぅ〜❣️

初めてのものを身に付けたり使うときも、テンション上がります。

お気に入りのものを身に付けたり、
好きな音楽聞いたり、
オシのグッズを見たり、持ったり、使ったり、
マニキュアつける、とか😉

それもテンション上がりますが、だんだん慣れて来てしまいます。

やっぱり「初めて」
には敵わないのだ‼️

今日は初めてなものはない。
お弁当も普通。

そして、昨日は結構腰が痛くて辛かった。
昨夜お風呂で、ふくらはぎを、かなり念入りにマッサージしたので、今朝は治っているけど、まあ、不安ではある。

今朝は、昨日とは別のお寺にも寄り、大好きな不動明王様に、新年の挨拶をして来ました。

そして新しいものはなくても、今日という日は、
新しい一日。

テンション上げて、明るい笑顔で、
でも無理をせず、マイペースで
頑張っていきましょう‼︎

皆さんの、テンション上がるものって、何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?