見出し画像

逃げない二月

1週間来客があり、自分の時間がほとんど持てずに、月曜の朝を迎えた。

今朝出勤しながら駅まで見送り、私の2月最終週が始まる。

もてなすのは嫌いじゃないし、あちこち出かけて楽しかったけど、まだ体調が万全じゃない状態で迎え、仕事もかなりハードだったので、今日の疲労感は、なかなかだ。
おまけに昨夜は深夜までおしゃべり…

それにしても2月は長い、

始めの連休で旅行に行ったし、
ショックな知らせ、不安な出来事があり、発熱あり、来客あり…
いろんなことが次から次へと押し寄せて、
まだ2月が終わっていないのか…
と思ってしまう。

確か1月も同じことを言った。
今年の一月は長いと。

例年一月はあっという間に行ってしまい、
二月はあっという間に逃げてしまう…

そんなふうに過ごしてたのに、
今年はなんなんだ!

三月はどうだろう…
今の所大きな予定はない。
人事異動の可能性が6分の1ある中での恐怖(移動先はどこになっても地獄)と戦いながら、あと四日、溜まりまくった仕事を片付けたいと思います。

前半の連休の旅行記事も、昨日までのお出かけ記事も、静岡市お散歩記事も、全く手がついていないのですが、ぼちぼち書きます。

まずは、健康第一。
そして、先週早めに帰る日が多かった為に、大量のお仕事が溜まっている。

自分のペースを早く取り戻そう!

梅も河津桜も、終わりになってきました。
どんどん春が近づいてきます。

そんな花々を眺めながら、遠回りウォーキング出勤は、心に栄養を与えてくれます。

今日がいい日でありますように!

日陰の梅はまだ綺麗
久しぶりの青空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?