見出し画像

ランチはソーキそば

昨日、お昼にソーキそばを食べました。

いつもはお弁当なのですが、咳が出るので休憩室でみんなと一緒に食事をするのは、周りの人に不安を与えてしまうから、弁当はやめました。

こんな時くらいしか外食しないので、それなら、朝のウォーキングの際に気になっていた店に行ってみよう!
と思い、この「沖縄そば専門店」にやってきました。

このお店、「沖縄出身の店主が作る、本格的沖縄そばの店」というキャッチフレーズ。

大好きなソーキそばが食べられる❤️
とワクワクで入りました。

お店には、沖縄の音楽が流れ、貼ってあるポスターも沖縄関連のもの。
一升瓶も、残波や…
あれ?忘れた。久米仙だったかしら…?

沖縄にいるような気になれました。

そして、ソーキそばの味は

私の痛い喉に優しいさっぱりとしたスープ。
沖縄そばのこのスープが好きなんです♪
甘辛くて柔らかいソーキ
麺は、太めで少しちぢれ麺なのかな?
腰があるので、かみごたえがある。

とっても美味しかったです。

ここの店、他にも
三枚肉そばや、てびちそば、ゆし豆腐そば、中味そば、もずくそばなどもあるという。
ジューシーや、ポーク卵おにぎりも❤️

前にあーーのさんに、中味汁ってなぁに?
って聞いたことがありました。
モツが入った汁って教えてもらいました。
中味そばは、きっとその中味汁にそばが入っているのでしょう。
めちゃ興味あります。

次に来た時は、どれにしようかな?
なんて、早くも考えてしまいました。

でも、やっぱり沖縄に行きたいなあ。

先日の同級会で、数年後には沖縄でやろう!
なんて話も出ました。

いつか又、きっと沖縄に行こう!

沖縄への思いが強まった、美味しいソーキそばでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?