見出し画像

人はなぜ

人はなぜ、自分で閉めたドアに指を挟むのでしょう?

え?私だけ?

いや、他にも何人かは聞いたことかあります。

そんなことするのは、少数派?

普通に閉めているだけ。
いつも通り

それなのに

なぜかある日突然挟む。

指先は痛い

ジンジンする。

意外と長引く

少し赤くなっていたり、
小さく赤くてんてんてん…と内出血する程度。
そんなに痛く見えない。

でも痛いよ。

そんなに強く閉めたわけではないので、その程度で済んだのだろう。

車のドアとかも、軽く閉めた時、
完全に閉まったわけじゃないなら、
痛い!
で済む、

でも、思いっきり閉めたら、傘の柄折れますからね…
指なんて、簡単に
ポキッ
ですよ。

まだ、そこまでの経験はない。

でも不思議なんです。

どうしたら指挟むんだ?

何がどうなって、どうしたから挟んだんだ?

毎日開けるクローゼットのドア
毎日締めるクローゼットのドア

アホなのか
おっちょこちょいなのか
注意力散漫なのか

時折指をさすりながらの出勤。

ま、そのうち痛みも取れるでしょう♪

皆様も、ご注意ください。
経験的に
冬は指を挟みやすい気がする。

え、なんで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?