見出し画像

又誘惑に負けました。

ドラッグストアに、ちょっと足りないお野菜を買いに行ったんです。

野菜を買いに行ったんです。

でも、レジ横の危険ゾーンに目が行ってしまいました。

ずるいです。
お菓子コーナーは見ないで通りすぎたつもりだったのに

モンブラン味⁉️
し・か・も
マリー❣️

森永のビスケット
マリー
ムーンライト
チョイス

断然マリー派だった私。

立ち止まってしまいました。
見てしまいました。

そしてさらに、私を誘惑する文字が…
マシュマロ

チョコパイよりも
エンゼルパイが好き。

なぜなら中がマシュマロだから。

そしてさらに悪魔を後押しする一言

「期間限定」

え、え、え、
私の中の天使と悪魔が戦ってま…

あっという間に悪魔が勝ちました。

そうして私のカゴに入ったものがこれ

家に帰って開けてみると

こんな感じで8個入ってます。

個包装を開けると

マリーが透けてる。

しかし、直径4センチ弱の大きさ。
罪悪感が軽減させる

1日1個なら…
と思わせてくれる、ちょっと小さめサイズ。

半分に切ると

You're beautiful
It's marshmallow day♪
(また ミスチルかよ)

と歌いたくなります。

では、いただきます。

マロン マロン マロン
エンゼルパイのマロン味みたい。
ちゃんとマシュマロが、そこにいます。

いや、これは買ってよかった。

嬉しい❤️   美味しい💕 大好き❣️

しかし1日1個まで。

カロリーは1個あたり44kcal

夜はダメですよ‼️

1個は娘にあげたけど、残り6個。

あと6日楽しめる♪

ところで森永ビスケットの人気投票があったようです。

皆さんは、どれが好きですか?

結果は、

やっぱり

ムーンライトでした。
娘はムーンライトが大好きでしたので、よく買ってあげてました。
周りにも、ムーンライトが好きって人が多くて、マリーは少数派でした。

私はマリーの甘すぎない、ちょっと硬さがある感じが好きだったんですけどね。

ところでカロリーですが

マリー  (1枚当たり):24kcal
ムーンライト(1枚当たり):43kcal
チョイス  (1枚当たり):44kcal
チョコチップクッキー (1枚当たり):49kcal

唯一のハードビスケットのマリーが、カロリーは一番低かったです。
マリー以外は全て、ソフトビスケット(クッキー)とのことです。

つまり、マリーは、今回買ったような、ケーキになっていても、ムーンライト1枚分のカロリーと変わらないんですね😊

誘惑には負けてしまいましたが、かなり満足のお買い物でした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?