見出し画像

ヘアブラシはいつまで使う?

私が今使っているヘアブラシ。
いつから使っているのか?
多分もう5〜6年以上使っている。
ヘアブラシって、そうそう悪くならない。

だけど汚れる。
毎日シャンプーしてるけど、どうしたって汚れる。
昨夜も、ブラシがだいぶ汚れてきたので、ブラシにシャンプーつけて、使わなくなった歯ブラシでゴシゴシ。
すっかり綺麗になりました。

毛先が若干広がってきているけれど、まだ全然大丈夫。

しかしふと思った。

他の人は洗ってまで、ブラシ使うのかな?
(既に私は何度も洗っている)

ヘアブラシの替え時って、いつなんだろう…

それから、たとえば静電気が起こりにくい
とか
髪がツヤツヤに
なんてやつだと、その効果はどれくらいまで続くんだろう…

ちなみに私、静電気防止のブラシですが、今も静電気防止効果はあるようです。

例えばブラシの毛が、曲がってしまうとか
毛の部分が折れたり抜けたりしてしまう
そうなったら、完全に替え時です。

でも、そこまでなるには本当に長く長く使ってから、という気がする。

そこまで使う人って、どれくらいいるんだろう…


みなさんは、ヘアブラシ、いつ買い替えますか?

汚れたら、買い替える?
よりいいブラシを見つけたら買い替える?
完全に使えなくなったら買い替える?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?