見出し画像

ごごごごご…‼️

昨日家に帰ると、一枚の葉書が届いていました。

こ、これは‼️

裏面を見ると

と、いうことは?

ごごごごご…⁈

矢印のところから、そっと紙を捲る。

ごごごごご…

ご う か く

合格したー‼️
やったあー‼️‼️‼️

通知は13〜19日と書類に書いてあったのに、頭の中で19日と思っていて、まさか昨日届くなんて思っていなかったので、すごいサプライズでした。

果たして何点だったのだろう…

うわー、造形40点以上取れてる‼️
50点満点だから、40点以上はかなり嬉しい。

頑張った甲斐があったよー😭

一方で言語は34点。
あれ?下がってる。
前回40点だったのに…
同じお話で、同じようにやったつもりなのになんでかな?
まあ、実技って、審査員の先生によって採点基準が異なったりするのかな?
とはいえ、無事合格。

これで保育士になる
と正直思っているわけではありませんが、
保育士の資格を有する、保育士以外の仕事もあるので、何かしら今後の就職活動に活かせればと思っています。

70歳まで働ける仕事、探せたらいいなと思っています。
(まだまだ先は長いな…)

この瞬間が嬉しくて、勉強中はもうやめようと思ってるのに、また何か始めたくなるんですよね。
まあ、今はちょっと他が忙しいのでやりませんが。

保育士試験の勉強をして良かったのは、ほとんど忘れてしまった筆記の中にも、実際に役立ちそうだと思ったことは頭に残っているから、少しでも知識が増えた事。音楽で挫折したことも、苦手だと思っていた絵を頑張って、私やっぱり絵が好きだな、と思ったことも
そして頑張り切れた自分も

頑張って良かった。
合格までできて良かった。

今は頑張った自分を褒めてあげたい気分です。

保育士として仕事をするためには、さらに登録手続きが必要です。
まだ予定はないけれど、登録はしようと思います。

保育士試験の勉強中や試験の間、noteの皆様にたくさん応援していただき、励ましていただきました。
そして牛尾さんには、いろんな事を教えていただき、アドバイスをいただきました。

皆様本当にありがとうございました。

ごごごごご…

ご う か く 

できた なんて…

夢のようです😆

ありがとうっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?