見出し画像

ライブ最高!

月曜日につぶやいたように、
日曜日、ライブに行ってきました。

場所は東京体育館

実は私、東京苦手です。
東京に1人で行く時は、いつも緊張します。
行く数日前から、何度も何度も乗換案内のアプリを見返して確認し、
それでも当日も不安で、何度も何度も確認します。

新幹線の中も、ちょっと緊張して、左に綺麗に見えた雪がかなり減った富士山も、ちらっと見ただけでした。

品川で降りて、山手線3番線へ。
一番奥かい!
でも、まあわかりやすい。

山手線で、渋谷方面行きに乗り、代々木。
何番目の駅だろうと、ひたすら電車内の案内を見る。

代々木からJR中央総武線で千駄ヶ谷。
驚くほどスムーズに来れた。

いやあ、やっぱり乗換案内のアプリはすごいなあ…
こんな私でも、一切迷わずに、到着できました。

ようやくホッとして、ホームで写真を撮る余裕が出た。

9時少し過ぎ、千駄ヶ谷の駅につくと、目の前に東京体育館。
すでに人が集まり始めている。

ここで、娘と待ち合わせ。
そして事前のネット予約で9時からのが取れていたので、そのままグッズ売り場へ。

その昔、嵐のグッズ買いに3時間も4時間も並んだことを考えると、ネット予約はありがたいな、と思った。

そこで、お目当てのTシャツとタオルを購入。
このTシャツのデザインは、ファンの一般公募で選ばれたもので、娘が知っているファン友らしく、絶対買わなくっちゃ!と思っていた。

前、めっちゃ可愛い🩷
背中のガウガウの文字が、又可愛い💕

実際大人気で、一般的なサイズは、昼前には売り切れてしまったみたい。
買えてよかった❤

開演は16時。
待っている間に、隣の国立競技場を見に行きました。

嵐の国立のコンサートに行きたくて・・・でも行けなくて、憧れだった国立競技場。
新しくなって、初めて近くまで来ました。

木がたくさん使われて、緑もなにかイベントをやっていたらしく、親子連れがたくさんいました。
ここが国立かあ・・・
色々感慨深かったです。

正面の方に回ってみた。

国立競技場のトイレにでも入ってみようかと思ったら、すご並んでて諦めました。

東京体育館に戻る時、何やら金色に輝くものを発見。
何だろうと思ったら…

ポストでした。
東京オリンピックの記念ポスト?
ここにしかないのかな?
なんかすごい。

さて、東京体育館の方に戻りました。
薄曇りでしたが、蒸し蒸ししてすごく暑かった。
そんな中、会場周辺では、ニセ狼さんたちがいて、写真をたくさん撮らせてもらいました。

あえて、小さめの写真にしております😅


ニセ狼???

もうおわかりかと思いますが、
今回行ったのは、オオカミさんたち・・・
MAN WITH A MISSION 
のライブでした。
2度目のライブ。彼らを初めて見たFesを入れたら3度目になります。
6月9日、ロックの日に、ロックだぜっ!

さて、このあと、なんとnoteで知り合ったramさんが、同じ会場に来ると知り、お会いすることができました。

前回のライブで、会ったことある人は何人もいるけど、あくまでも娘のママとしてで、そんなに話ができる人もいなかったので、ramさんと会えて、ライブの話や、noteの共通の知り合いのあの方のお話や、郡山の話など、色々話ができて、本当にうれしかった。

そしていよいよライブ。
今までライブというものには何度か行ったけれど、アリーナ席は初めてでした。

スタンドとはまた違う景色を楽しみに、会場に入りました。

これをみた瞬間の興奮‼️

私たちの席は、アリーナ席の中でも一番後ろのブロックでしたが、その最前列でした。
始まる前に、一番前まで行って彼らの立つ場所を見れたことがうれしかった。

ライブが始まるときの、急に暗くなり、音楽のボリュームが上がり、一斉に歓声が上がる。
あの瞬間はたまりません。
そして、生の音声の響き、このライブを一緒に楽しんでいる一体感。
みなさん、というジャンケンさんの声かけの「皆さん」の中に自分も入っていることがうれしい。

手をたたき、手を振ったり上げた手を前後や左右に振り、歌い、飛び跳ね、時には聞きいったり・・・
あっという間に時間が過ぎる。

最後にはFLY AGAIN。
みんなで同じ振り付けで、この時が一番の盛り上がりと一体感を感じる。
すごく楽しいのに、一方で
もう終わっちゃう・・・と寂しい気持ちにもなる。

ライプ後の撮影タイム

お決まりの会場バックでの写真撮影

全くわからないけど、この中に自分がいるんだよなーって思うと嬉しい。

あっという間の約2時間。
終わった瞬間にまた来たくなる。
これがライブだと思います。

さて、翌日は仕事ですから、終わったらすぐ慌てて会場を出て、電車に乗りました。
帰りは始発から乗るために東京駅まで行って、新幹線に乗りました。
早めに行って並んだので、無事に座ることができました。
ライブ前も、ほとんど立っていたし、ライブ中もたって(跳ねて)ますから、さすがに疲れました。
新幹線で座れてよかった。
朝は早かったし、昼はコンビニのおにぎりだったし、たくさん動いたので、夕飯はがっつり系の駅弁を買ったのですが・・・

食べきりませんでした。
食べ切らなかった分は娘に食べてもらいました。

こうして無事帰宅すると、この日は風呂に入ってすぐ爆睡。
翌朝は、きついかと思いきや、すっきり目覚めました。
サボろうと思っていたお弁当も、ちゃんと作りました。
痛かった筋肉痛は、前日鍼灸にいったせいか、痛みはなくなっていて、痛めている股関節だけが、少し痛かったくらいでした。

むしろ、月曜の夜になって疲れが出て、夕食後にうたたねしてしまい、その後も風呂に入ってまたすぐ寝ました。

久しぶりに、すがすがしい疲れだったように思います。
そして、ライブから帰った後、行く前より元気が出た気がします。

そんなに頻繁には行けないけれど、たまにはこういう刺激が必要だと感じました。

ライブ、最高です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?