見出し画像

「ついてない日」の過ごし方

今日はなんだか、「ついてない日」
天気がいいつもりで洗濯したけれど、空はどんより。
私の気持ちみたいだ。

それでも天気が良くなる事を信じて、洗濯物を外に干した。

ちょっと時間が押していたから、急いでお弁当を作っていたのですが、その最中にコンロの着火電源の電池がなくなって、火がつかなくなった。
新しい電池を出したりして時間ロス
そして、ようやくできたお弁当に、飲もうと思っていた牛乳を謝ってかけてしまった。
量としては大さじ1〜2杯くらいとはいえ、大丈夫か?
弁当腐らないか?
キッチンペーパーを突っ込んで、吸い取れるだけ吸い込んだけれど、不安だ。
(それでも持っていこうという私。冬だから大丈夫だろう)
これでかなりの時間ロス
朝ごはんを食べようとしたら、温めたご飯が固まっていて、うまく納豆と混ざらない。
普段こんな事ないのにな…
時間ないけど、化粧はしなくちゃ!
少しだけ朝食を残して、化粧をする。
と言っても日頃から、割と簡単めの化粧。
終わったと思ったら、手が引っかかって、ごちゃごちゃが入っている小さなケースをひっくり返した。
まじか…

もうっ!  なんで💢
思わず声が出る。

ケースに中身をグチャグチャのまま、突っ込んだ。

実は昨夜、手続きごとに追われ、その後電子書籍の終わりの文章を書いているうちに遅くなってしまって、noteの記事が全く書けなかった。
すぐに出せるストックもなし。

今日の記事、どうしよう…

というか今日やばいな

そう思いながら、小走りで駅まで行って、いつもの遅い方の電車には乗れた。

今日はどんな1日になるのだろう。

しかし、私は考えた。
これを記事にしよう。
そして記事に書いて、いい事を探して、運気を逆転させよう!

これで今日の記事が書けるぞ‼️

そんな気持ちになったら、急に心が明るくなった。

天気も、午後からは晴れる予想だ。

電車にも乗り遅れなかった。
それどころか、立ってる人も多いのに椅子が一個、ポカっと空いている。

これはラッキーなんじゃないか?
私はそこに座って、記事を書くことができた。

そもそも昨夜、夕方勤務時間後からのミーティングで帰宅が遅くなったこともあり、早く寝るつもりが、逆に結構な夜更かしをしてしまった。

おかげで朝の目覚めも悪く、なんか頭や動作が鈍くて、今朝の結果になったのであって、運気は関係ない。

だから本当は今日は、ついてない日なんかじゃない。

今日は「ついてない日」なんかじゃない!

元気に仕事に行ける。
それだけでも、幸せなことだ。

他にも探せばきっと、いいことだってたくさんあるはず

今日はきっといい日になる
いい日になる
いい日にするのさぁ〜

そんなふうに思っていたら、ビルの隙間に青空が見えた。


まだまだ雲の方が圧倒的に多いけど、時間と共に青空がどんどん広がって、私の運気もどんどん上がる。

そう思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?