見出し画像

心を失った日

あ、心配しないでください。
心が壊れたわけではありません。

心を忙しいと書いて忙しいと読む。
そして、忙しすぎて、発狂してしまいそうだった…
そんな昨日のお話です。

土日もいつにも増して、やらなければならないことが詰まっていた。
連休前後まで、という事か、あれこれ重なってしまいました。
実は今週末の三連休は旅行の予定。
だから、この土日に色々やらなければならなくなってしまいました。

しかし、土曜日はちょっとしたことがあって、予定のことをこなすことができなかった。

その一つが、創作大賞でした。
ずいぶん前から作りかけていたお話を、せっかくだから創作大賞に出したい。
1ヶ月も前から思っていたけど、その為の調べごとや本を読んだりして、確認するのに手間取って、できていなかった。

この土日で作っちゃわないと!
と焦っていたわけです。

夜更かし厳禁と言いつつ、土曜日2時過ぎまでやっていましたが、ほぼ作り上げることができました。

それ以外に、2箇所から、週明けに連絡するので、資料見てどうするか決めてください。
みたいなのが2件。
家の保険の件ですが、これも17日までに決めないと…
などと言っている。
それがまた、父との話でちょっと厄介になっていて、とにかく資料をしっかり読まないといけなかった。

旅行のための買い物もあったし、いろんなことを調べたり、印刷したり、必要な経費を計算したりしなければならないし、夕方は鍼灸院の予約が入っていた。

その他諸々の家事。

これというのも土曜日に…

忙しいと心を失うとはこのこと。
イライラしてますます捗らない。

いつもは箇条書きにして、一つづつやっていくのだけど、そんな落ち着いた心も、どこかに行ってしまった。

娘が、法多山の万灯祭行かない?
と言ってきた。

うわー行きたい!
行きたいけど無理だよー(泣)

なら、かき氷食べ行こう!

行きたい
現実逃避したい
娘と喋ってイライラ解消したい

でも

夜、絶対後悔するよね
行かなきゃよかった。
そのせいでできなかったって…

グッと堪えて、お断り。

息子とラインで話しした時に、
忙しくて発狂しそう!
というと

「まずは一個一個」と一言

なんかスッと力が抜けた。
そうだよね。
一個一個やっていくしかない。
できないことはできない。

その後、一つづつ片付けていった。
お話は、まだワードに入っているけど、一応見直しまでできた。

資料も読んで、どうするか決めた。

買い物もした

旅行の資料もいろいろ印刷して、家計簿をつけつつ、必要なお金の計算もした。

結局プールに行けなかった。
今朝の分のnoteの記事も書けなかった。
(ということで、朝速攻で買いてます)

今日は、仕事の後速攻で帰って、車をディーラーに持っていって安全点検。
明日の仕事後は、車を撮りにいく。

回答待ちの電話もきて、又何かしらあるだろう。

旅行の持ち物の準備もしなければ…

今週も忙しい。

恐ろしいのは、旅行から帰ってきてすぐに、健康診断がありということ。

これ絶対やばいやつ

だけど5年越しの計画の旅行。
しかも初の3人娘の旅行。
健康診断より楽しむことを優先したい。

旅行を楽しむ為にも、健康診断の為にも
今週は、仕事より、身体のメンテナンス重視で過ごしたいと思います。

分かってはいても、心を失うと、当たり前のことができなくなる。
息子の一言に救われた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?