見出し画像

アカンおばはんには、なりたくない‼️ が…

昨日、noteでお世話になっている方が、

「アカンおっさんか、そうじゃないか。それが問題だ。」
という記事を書いていました。

その方の記事がこちら

アカンおっさん…
思い当たる人いるいる…

そしてふと思った。

あかんオバハンもいる‥

私は、あかんオバハンになっていないだろうか…

あかんかあかんくないかは別として、
私が昔から「おばさん」と定義してきたのは、
けっこうアカンおっさんとかぶるところもあるように思う。

おんなじことばかり言う  
とか
絶対に自分が正しい
とか
パソコンスキルが低すぎる。
とか
マニュアルを読まない。
とか
読めばわかることを聞いてくる。
とか
やたら決めつける。
とか
絶対に譲らない。
とか
マイルールを貫く。
とか
人の噂話が好き。そのくせ、
自分がどう言われてるかしらない。
たいがい言われてるけど、気づかない。
とか
自分のことは棚に上げる。
とか
ルールを守らない。
自分は例外と思ってる。
とか…

おじさんおばさん共通項目⁉️

他に私が思うアカンおばはんといえば…

○声がやたらでかい

○笑い声もでかい

○バーゲンなどで、人を押し退ける

○化粧が濃い

○色々な匂いを発する

○若い子を見ると説教をする

○自分の意見を押し付ける

○何かにつけて同意を求める

○群れを作りたがる

○自己中

○若い男の子に甘い

○昔流行った格好をいつまでもしている

○ガニ股で歩く

私は…
声がでかい
とか
また同じこと言ってるって
子供たちによく言われる。

やばい…

私が素敵だと思う大人の女性は

落ち着いた服装や喋り方
…ダメだあ
控えめな態度
…ダメだあ
芯は強いが表に出さない
…強くない
イキイキと生きている
…まあまあ
グチをあまり言わない
…グチ言っちゃう

アカンやん

アカンおばちゃんにはなりたくない。

それなら、明るく元気な、
お母ちゃんを目指すか…

周りを笑顔にする
見てるだけで元気になる
失敗してもめげない

ダメおばちゃんでも
笑顔いっぱいの
かわいいおばちゃん目指そう!

前に
「あたしンち」
って言う漫画があった。
可愛くて
クスッと笑えて憎めない。

そんなおばちゃんなら、目指せるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?