見出し画像

パワースポット訪問記:神田明神

ここ1−2年、急にパワースポットや占いや縁起モノや神様関連に興味が湧いてきた私です。
まずは東京のパワースポットと言われる場所をたくさん訪れたいと思っていまして、休みの日はなるべく出かけることにしています。

そこで行ってきましたよ、神田神社(神田明神)。アクセスは新御茶ノ水駅が最寄りになりますかね。私は末広町駅から歩いていきました。

途中、梅が咲いていたりと神社にいくまでの道もぶらぶら散歩するのが楽しいですね。普段渋谷や表参道が活動範囲の私にとって、神田・日本橋あたりは江戸を感じる古き良き街でございます。

初めて行った神田明神は、「豪華絢爛」という言葉が似合う神社。写真スポットもたくさんあり、見ているだけでも楽しめます。


しっかりお参りして、お賽銭も入れてこれまでの感謝を心に思い、お祈りしてきました。

おみくじも引きました。「大吉」だったので気持ちが明るくなりました。今年も始まったばかり。縁や吉があるといいですね。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは日々の活動費に使わせていただきます!