見出し画像

ERIKOYAMAGUCHIのファッションショーに行ってきました


ERIKOYAMAGUCHIのファッションショーに参加してきました。

23FWは、CAOTIC STREETと言うテーマ。インドのストリート要素を服に投影したコレクションになっていました。

モデルさんたちがランウェイを歩いた後、山口さん自身が登場して、コレクションの解説をしてくださいました。


山口さんの話を聞いていると、ご自身の仕事に誇りを持ち、真剣に取り組む姿勢が素晴らしいと感じました。

山口さんが話す姿を見ていると、大変そうだけど、魂込めてブランド作っているなぁ、自分もそういう仕事をしたいなぁ。そう言う仕事をしている人たちと関わっていきたいなぁと思うのです。見ているだけで勇気と元気をもらいます。
よし、自分もがんばろって気になります。

マザーハウスやERIKOYAMAGUCHIのブランドを好きな顧客たちは、山口さん自身の真剣さに惹かれているのでしょう。少なくとも私はそうです笑


デザインテイスト

ERIKOYAMAGUCHIの服は、良い意味で昔のヨージヤマモトやミヤケイッセイっぽさを感じます。でもコテコテになりすぎず、シンプルにした感じ。

またトップスは、ルメールっぽいハイカラーやシルエットだなと感じました。20代の頃にルメールやデザイナーズブランドをよく着ていた私は少し懐かしい気持ちになりました。

いつか機会があれば影響を受けたファッションデザイナーはいるかお聞きしたいなと思います。

ファッションショーを創られてきた山口さんとスタッフの皆様お疲れ様でした!すごくよかったです。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは日々の活動費に使わせていただきます!