見出し画像

手帳会議:2024

8月には決めてしまった来年の手帳3冊。定番のモレスキンは、ずっとバーチカルを愛用していたけど、あまり時間に縛られないで過ごしたいと思って、ウィークリーに。
 ① タスク管理:モレスキン(ポケット・輸入・ウィークリー・ベージュ)
 ② 自己管理(体):ラコニック「仕事計画」ライフログ(B6・ベージュ)
 ③ ジャーナリング:ペーパーブランクス(B6・ノート・約3カ月/冊)

プラス、お試しサブ手帳:
  自己理解:内観 & 整える(心):pure life diary(A5)
 ⑤ 占星術・暦:注文済

参考までに、今年のメイン3冊+α:
 23-① タスク管理:モレスキン(ポケット・輸入・バーチカル・黒)
 23-② 自己管理 & 自分Ver.Up:マークス EDiT スープル(セミA5)
 23-③ 内観:ペーパーブランクス(B6・ノート・約3カ月/冊)
 23-④ マヤ暦:銀河のマヤカレンダー(B6)

手帳と一緒にセミナーや交流会までついてくるなんて、素敵なコンセプトだナと思い、お試し購入してみた「pure life diary」、上手く使いこなせるかしら。デカくて重くて、なのに書き込む箇所は細かく区切られていて、2024年の目標やウィッシュリスト、みたいな定番の内容を俯瞰して見られるスペースがない。見た限り自由度が低いので、使う前から悩み中。欲しいページを少し追加しようかしら。こうして毎年、新しい手帳に果敢に挑戦して、『ゆっくり』私仕様に育てていく過程もまた楽しい。

後日追記:
・年間/月間目標やアファメーション等は、①タスク管理へ。持ち運ぶ手帳なので、頻繁に目にして落とし込む。ウィッシュリストは見返さない。
・「pure life diary」は、自分(在り方/to be・感性)を整える目的で使う。好きな自分でいられるように。