見出し画像

【初心者必見】アカウント凍結に悩んでいる人に読んでもらいたい、ツイッターアフィリエイト歴7年以上のプレイヤーが語る凍結対策と考え方。

こんにちは、電子くんです。(@mkt_denshi

※販売部数50部達成、ありがとうございます! → 2980円終了

私はTwitterアフィリエイト歴が2020年で7年になります。mizutaさんという月収数百万円を長年稼ぎ続けている方と共に、長い間Twitterアフィリエイトに取り組んできました。

mizuta氏はどちらかというとプレイヤー思考で、指導や発信を好まずアフィリエイターとして大成したいという気持ちをずっと聞いてきているので、私がこうして発信し続けているんですが、今回は凍結に関する情報を発信したいと思います。

私はmizuta氏と合わせると1万アカウント以上の凍結を経験し、合計すると1000万以上のフォロワーを消失しています。その経験から培った対策や考え方を共有したいと思います。

また、一部需要のあるアダルト系の凍結考察についても言及したいと思います。

このnoteはこんな人におすすめ
・Twitterアフィリエイト初心者
・Twitterアフィリエイトでアカウント凍結に悩まされている
・Twitterのアカウント凍結ロジックについて理解を深めたい
・Twitterでアダルト系のアカウントを運用したい
・Twitterアフィリエイトで100万円以上稼ぐ人の凍結考察が聞きたい

【注意事項】
1、このnoteの情報は執筆された2020年5月時点の情報となります。

2、このnoteを読んだからといって、絶対に凍結しないという訳ではありません。

3、多くの方に知られてしまうと本末転倒なので、状況によっては価格の変更や販売を終了させて頂く場合があります。


1、アカウント凍結の基礎知識

まず、アカウント凍結の基本的な知識を共有します。アカウント凍結というのは、下記画像のような事を指します。

画像1

他にもこのような画面を見た事ないでしょうか?

画像2

これは一時制限といって、ロックと言われている症状です。
アカウント制限は、凍結とロックの2つが存在していると理解して下さい。

またロックはいくつもパターンが存在し、時代によってロックパターンは増えたり減ったりします。そしてロックは全て解除する事が可能です。

アカウント凍結に関しては、凍結解除申請をする必要があります。
こちらはTwitter社に対象アカウントが審査されるので、必ず解除されるとは限りません。

凍結解除については、長年の経験から時期によって偏りや傾向があると感じています。例えば、凍結祭り直後では解除率が悪かったり、返信対応が遅かったりします。また落ち着いている時は、返信対応が迅速で、解除率が高い傾向にあります。

ただこれらは傾向に過ぎませんが、一例として凍結解除されやすいタイミングを情報としてつかめれば、半年前に凍結したアカウントを解除申請してみるとあっさり解除されたなんてケースもあります。

凍結解除申請の方法は私のブログで公開していますので、併せてご確認下さい。
【電子ブログ】:凍結解除申請完全マニュアル!

また、凍結解除申請のコツとしては対象アカウントに設定されているメールアドレスを使用する事、返信メッセージは無記入ではなく一言あった方が良い事、プロキシを利用してアカウントを運用していた場合は同じプロキシを使用する事などが上げられます。

複数のアカウントを連続で行う場合は、後述しますがクッキー管理についても意識する事です。


2、どうしてアカウント凍結されるの?

アカウントが凍結する最大理由は「Twitterルールに違反しているか」です。

Twitter社が気分で無差別に凍結させている訳ではありません。
Twitter社が掲げるルールに違反しているかどうかで判断されていると理解して下さい。

Twitter社が掲げる3つのルールというのがあります。
・セキュリティ
・プライバシー
・信頼性

砕いて説明すると、扱うジャンルによっては気を付ける点がいくつかあるという事や、作成直後のアカウントは信頼性がないから気を付ける必要があったり、ざっくり言うとそんな感じです。

またスパム行為に関する言及やアダルトコンテンツに関する言及もあります。いかにTwitter社に善と見られるか、信頼を得るかが最大の凍結対策になります。

例えば、認証済みアカウントというのはTwitter社から信頼を得ている証拠ですので、私たちが運用するアフィリエイトアカウントより遥かに凍結耐性が高いです。

画像3

似たような話しでは、沢山のフォロワーを持っていたり、ツイートに多数のアクション(RT/いいね)が付いているアカウントなどは、新規作成時のアカウントと比べると信頼性の違いから同じ行為(フォローやDM)をしても凍結リスクは全然違います。

こうやって私たちは1つ1つ経験をしてきました。
ただし結局のところ、どれだけ信頼を得ていようがTwitterルールに反する行為を行うとそれは凍結します。

それでは基礎知識、凍結ロジックについて理解してもらった所で本題に入って行きましょう。

ここから先は

11,948字 / 3画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?