見出し画像

未だかつてマヨコーンを"真横"にした者はいないのではないか

皆さん初めましてみくたと申します。初めての投稿がこんなにくだらないものでいいのかという不安はありますが書いていきたいと思います。
最近私のフォローしてるBF(Battlefieldというゲームシリーズの略)界隈の方々が頻繁にマヨコーンツイートをしてました。

勝手ながらまぬさんのツイートを引用させていただきましたがこれです。このネタはかなり前からTwitterでは使われているものですが最近これをよく目にするようになった私は「厳密にいえばこのマヨコーンは真横を向いていないのでは?」と思うようになりました。
というわけでBlenderで真横を向いたマヨコーンを作ってみました。

Blenderでの制作

こちらを参考にテーブル、お皿を作りました。

マヨコーン部分は参考にした動画の大福部分のノードのカラーランプの値と色を変更し粉の表現などは適用せずに作成しました。

マヨコーンノード

海苔部分はお皿のノードを少し変更してそれっぽく見せました。

シャリはどうせ見えないので作らずマヨコーンと海苔を親子付けしてそれを複製すればあとは横にずらして真横にするだけです。

これが正真正銘のマヨコーンが真横ーンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?