見出し画像

気をつけて!ZEUS WiFiはめちゃくちゃ危険なポケットWiFiです!!

「ZEUS WiFiを使ってみたいけど、実際どうなのか気になる」という方も多いと思います。

この記事では、実際使ってみて分かった、メリット・デメリットを紹介します。

ZEUS WiFiの3つのメリット

容量が完全無制限なのでストレスなく使える

容量に制限が無いので、月末までストレスなく使うことができます。

他社のWiFiだと、

・3日で10GBを超えると制限が掛かる

・契約した容量を超えると月末まで制限がかかる

ということがよくあります。

ZEUS WiFiは、そういう制限がないので、月末まで容量を気にしないで使うことができますよ。

私が以前使っていたWiFiは、3日で10GB使うと制限がかかるものだったのですが、制限がかからないかそわそわしながら使っていました。

そういうストレスがないのが、一番嬉しかったです。

キャンペーンを利用すると、料金がお得に

ZEUS WiFiは今、デビューキャンペーンを行っていて通常料金よりもお得に始めることができます。

デビューキャンペーンの料金

初月        2,980円(日割り)
2~6か月目     2,980円
7か月~契約終了まで 3,280円     

ベーシックプラン

初月        3,480円(日割り)
2か月~契約終了まで 3,480円

2年利用すると、6,600円もお得になるので、今加入するのがおすすめです。

私も、このキャンペーンで加入したのですが、通常よりお得に使えるので満足しています。

あんしん解約サポートに加入すると、違約金がかからない

あんしん解約サポートに加入すると、解約する時に違約金がかかりません。

解約した後は、ZEUS WiFiが紹介するほかのインターネット回線に乗り換える必要があります。

・思っていたより通信速度が遅かった

・家出の作業が増えたので固定回線にしたい

などで「解約したいけど、違約金が高いから変えられない・・・」というストレスがないのでおすすめです。

私は入っていませんが、満足できないときに解約できるのはいいですよね。


工事の必要がないので、届いてすぐに使うことができる

モバイルルータータイプなので、工事が必要ありません。

届いたら初期設定をするだけで、すぐに使うことができますよ。

私も届いたその日から、ネットが使えたので良かったです。


海外でもお得に使える

・1日プラン300MB
・7日プラン1GB
・30日プラン3GB

この3つから選ぶことができます。

主要国で利用した場合の料金は、

アメリカ・イギリス

1日プラン300MB:377円
7日プラン1GB:968円
30日プラン3GB:2,420円


中国・韓国

1日プラン300MB:161円
7日プラン1GB:430円
30日プラン3GB:1,076円


となっています。


他社と比べてもお得になっているので、海外へ行く機会がある方にもおすすめです。

私も、海外に行くことがある友達にはZEUS WiFiをすすめますね。


ZEUS WiFiの3つのデメリット

ZEUS WiFiを使ってみて分かった3つのデメリットを紹介します。

端末を選べない

端末がモバイルルータータイプの1種類しかありません。

私は、パソコンにつなげる、持ち運べるのでルータータイプで満足しています。

SIMタイプや据え置きタイプがいいという方やスペックなどでもっと選びたいという方には、おすすめできないです。


更新月でないと解約手数料がかかる

もし解約したい場合は、2年に1回の契約更新月に解約しないと、解約事務手数料9,500円がかかります。

利用開始月~23か月 9,500円
24~25か月     0円
26~47か月     9,500円
48~49か月     0円


この月に解約し忘れると、無料で解約するには2年待たないといけなくなってしまいます。


解約更新月の前月にメールでお知らせが届くので忘れないようにしましょう!


クレジットカードでしか支払いができない

クレジットカードでしか支払いをすることができません。

私は、クレジットカードを持っているので大丈夫でした。
クレジットカードを持っていない方は作ってから契約になるので、手間もかかるし時間がかかってしまいますよね。


故障した時の端末代が高い


自分のミスで故障してしまった場合は、修理が可能でも端末代18,000円がかかってしまいます。

「もしもの時が心配」という方は、端末あんしんオプションがおすすめです。

月額400円で、故障した時には無償で交換ができます。

入っておくとあんしんですね。

私も、うっかりが多いので壊れたときが怖いので加入しました。

まとめ

ZEUS WiFiをつかってみて感じたメリットは、

・容量が完全無制限なので、ストレスなく使える

・キャンペーンを利用すると、契約終了までずっと料金がお得になる

・あんしん解約サポートに加入すると、いつ解約しても違約金がかからない

・工事の必要がないので、届いてすぐに使うことができる

・海外でもお得に使えて、プランも選べる

という点でした。


デメリットは、

・端末がモバイルルーター1種類しかないので、SIMや据え置きタイプが欲しい人にはおすすめできない

・更新月でないと、解約手数料がかかってしまう

・支払いがクレジットカードしか使えない

・故障した時の端末代が高い

という点です。


完全無制限でこの値段なのは、他社のWiFiと比べても安いほうだと思います。

しかも、キャンペーンが終わっても割引された値段なのはとてもお得です。

どのWiFiを使うか悩んでいる方は、ZEUS WiFiを使ってみるのをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?