見出し画像

おもちゃ修理の依頼


おはようございます。川上です。久々にオモチャの修理依頼を受けました。

音と光とシャボン玉

シャボン玉が出てくる仕掛けなのですが、電池を交換しても動かなくなってしまったとの事。念の為電池の電圧を測定しても、問題なし。

電圧良好!

分解しました。

中を見ると設計者の意図が理解できて面白い

色々調べていくと、スイッチに問題がある事が分かりました。

ここでした。

スイッチの内部がサビていて、入り切りしてもオンにならない状況でした。接点復活のスプレーをしてなんとかしてみた所、、、

光と音と共にシャボン玉が舞い上がりました。
後日依頼者へお渡しし、喜んでいただけました^_^
とても楽しい時間でした。皆様も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?