見出し画像

ビジネス初心者が絶対読むべき本5選!!

noteにチャレンジしたい!
もっと、自分を高めていきたい!
どんどん稼いでいきたい!

って思ってる方多いのではないでしょうか。

でも、
なんでみんなあんなに綺麗な文書けるんだろう。
みんなどんなことを考えながら記事を書いてるんだろう。
どうやったら稼げるんだろう。

って初めてのビジネスの方は思いますよね?

今回は、僕が今までに読んできた本の中でいいと思ったものをランキング5選をつけてお伝えしていきたいと思います!
この僕が、どうしてここまでの知識を持つことができたのか。
ここまで能力を上げることができたのかの秘密に着いてです!

ただ、最初に書かないといけないことがあります。
僕が本を紹介したところで、読むか読まないかはあなた次第です。
あくまであなたの人生なので、義務はありません。
ただ、チャレンジするかも権利は持っています。

ここで一歩踏み出せるかどうかはあなた次第です。

最高に自分を成長させる本ランキング5選

5位 金持ち父さん 貧乏父さん
4位 バビロン大富豪の教え
3位 悩む力 天才にすら勝てる考え方『クリティカル・シンキング』
2位 革命のファンファーレ 現代のお金と広告
1位 the secret

5位 金持ち父さん 貧乏父さん

この本は、今の日本世界全てにおいてのお金持っている人と、持っていない人との考え方が載っています。
一流大学を卒業すれば一流企業に就職できて、安定した人生が過ごせるなんて時代はもう終わりました。
会社に属してただ働くだけでは生きていけない、そんな時代になってきてます。

例えば、日本で一番大きいトヨタですら、終身雇用しないという話をしています。

この時期は特にコロナが流行っている時期なので、みなさんも薄々感じてきていませんか?

格差を社会や組織のせいにするのではなく、ファイナンシャル・リテラシーを身につけることで、時代を乗り切る。
そのために、必要な知識がこの本には書いてあります。

この本を読んでいるか読んでいないかでは、noteへの取り組み方が変わると思います。

ビジネスのスタート地点にを表してくれるような本です。
読んでみてください!

4位 バビロン大富豪の教え

この本を紹介するのであれば、何より一番は読みやすいです!
僕は、読み始めて1日で読み終わりました!
僕が読んだのは漫画版にです。正直漫画版でも全然問題ないともいます。

この本では、お金持ちになるために持っておいた方がいい常識のようなものが載っています。5位で紹介した金持ち父さん貧乏父さんとは少し違っていて、7つの項目に分けてよりわかりやすく話してくれてるものです。

この本を読んでく上で、意識してほしいことが1つあります。例え話などは本の中でも出してくれてますが、自分の身の回りで実際に例を探してみることです。
一つネタバレをすると、
『自分自身を資本にしろ』という教えがあります。
これは、僕がnoteをやっている理由になります。モデルさんが自分のためにお金を使う。自分磨きをする。これも、教えに沿っています。
これを読むことによって、あなたの日常生活の捉え方が変わってくると思います。

ぜひ読んでみてください!

3位 悩む力 天才にすら勝てる考え方『クリティカル・シンキング』

この本は、一言で表すと常人の一つ上の層に行けるようなものになります。
なぜかこの本は、google社員が多く好んで勝っているような本で、何かしらの問題に対して物事の本質も見ることができるようになる本になります。

少なからず天才はこの世界には存在します。ただ、天才はそれをしらずにやっている場合が多いです。それは、自分で思考しながら歩んでいけるようになる本になります。
この本を読んで僕がどう変わったのかを例え話として出してみます。

例えば、noteという手段でうまく稼げてないとします。

あなたはなんで稼げないのだと思いますか?

多分ほとんどの人が、note書き始めだからとか、記事を読んでくれる人が少ないからとか、ライティング能力が足りないからとか、そもそもnoteじゃ稼げないとかいうと思います。

これに対しての僕の回答は何か。
それは、あなたの願望が願望ではないからです。

あなたの願望が本気であれば、上で出した言い訳も全て改善できるものだと思いませんか?

もう一つ例え話を出します。
彼女とのデートで寝坊が多い彼氏がいます。

あなたは、なんで寝坊が多いと思いますか?
昨日の夜、寝るのが遅かったからですか?
彼女が好きじゃないからですか?
もともと時間にルーズだからですか?
寝坊したからですか?

違います。
彼氏が時間を守るメリットをわかってないからです。

全ての物事に対しての本質を見抜く能力をこの本はつけさせてくれます。

大きく成長したい方はぜひ読んでみてください!

2位 革命のファンファーレ 現代のお金と広告

この本が2位の理由は、僕がビジネスにハマったきっかけになっった本だからです。
はねるのとびらや、24時間テレビとかにも出ていたキングコング西野の本です。

何が面白いって言われたら全部面白いというしかないくらい面白いですw
飽きることなく読めて、夢中にさせてくれる本です。
もっと詳しく書いていきますねw

西野は、『えんとつ村のプペル』という映画を出しています。
この映画って最初は絵本なんです。
しかも、この絵本ネットで無料公開しちゃってるような本なんですw

それがどのように映画まで行ったのか。
そもそも、なんで西野は絵本を書いているのか。
それが詰まっているような本になります。
僕が『成長』をテーマにしてnoteを書いている理由もこの本からスタートです。

あなたがもしこの本を手に取ったら、
今すぐにでも何かをかじめてしまうと思います。
そして、読み終わった後は普通の人ではなくなってると思います。

※夜中には絶対に読まないほうがいいです。寝れなくなります。

自分の人生にブーストをかけたい人はぜひ読んでみてください!!

1位 the secret

この本は、手に取らないとわからないと思います。
全てがここに詰まっていて、全ての答えがここにあります。

今まで紹介してきた本も、この本を読んでない状態と、読んでからとでは捉え方が変わると思います。特に3位で紹介した悩む力は、この本を読んでからの方がいいと思います。
紹介できることは、本当に濃すぎて正直やばいとしか言えない本です。

あなたの日常も、これを読んでいるかいないかで行動が変わると思います。
僕自身、この本を読んでいたおかげで色々な壁を越えることができました。

もう一度言っておきます。
世界の全てがここに詰まっていて、全ての答えがここにあります。

手にとってみればわかります。
これは、しっかり本で買った方がいいです。
電子辞書はおすすめしません。

ぜひ読んでみてください!


他にも読んできてる本はたくさんあります。
それは次回紹介していこうと思います!
もし気になったらコメントください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?