見出し画像

2022/5/28(sat) 維新@ACB

用事で遅刻したら1番手がサニガでした。
いつも遅刻する時大体1番手がサニガなのなんで🥲

シーン11はじまり、ナイトライダー終わりということで、きっと見てたらめっちゃ泣いてたんだろうなぁ。しばらくみれてない。かなしい。



molly
声がいい。音源で聴いてたのも良かったし、早い曲期待してたのはあるんだけど。笑
メロがいい。心地いい。

『夜汽車に乗って』なんて、後ろには横アリのようなおっきいステージが脳裏に浮かんで、青い照明で、ディスプレイには満点の星空が降り注いでいるような、そんな感覚になった。それくらい大きいステージにいるような未来を感じた。わたし的に。

MCではずっと楽しいばっかり口にしてて(笑)ACBが初めてということで、緊張していたそう。ましてや前がサニガだからかっこいいライブしようと思ったと。でも、mollyはmollyらしく。mollyにしかないポップで楽しく暖かいライブ。バランスがいいメンツの集まりなんだなという初見の感想。
「かっこいいライブしたかったけど今はその気持ちはない。僕たちにしかできない、寄り、沿う、ライブが出来るようなバンドになりたい」
その言葉を実現させ、大きなステージに立つ彼らを見ることが出来る気がする。

画像1


ヒナタトカゲ
いつも通りのハイテンションヒナタ。
かんたくんがよく話すようになったなーとしみじみ。笑
歌いながら、語りながら、言葉を、音を、気持ちを、本音を伝える彼らを見てると、本気でやることの楽しさが伝わってくる気がする。自分なんてなんも頑張ってないなーって思わされる。
忙しない日々の中で好きなこと、たのしいこと出来てるか、そんな問い掛けに今の仕事をしていて本当にいいのか、ちょっと真剣に悩んだ。考えた。
今の仕事は貴重だし、やりがいもあるけど、私生活を削ってまでスキルを付けて、でも将来的にやりたいことと繋がっているようで繋がってなくて、タイミングや運次第かもしれないけど、意味が無いわけじゃないからこそ、続けることの大変さがより身に染みる。
好きなことをちゃんと好きって叫ぶのは本当に大事だろうし、「俺は歌う!!!」と、大声で叫ぶかんたくんを見てると、自分は何をしてるんだろうと、胸を打たれた。
あと少しのちょたくん。メビウスの中盤のめちゃゴリゴリで良かったのよね、いつもより震えた。(ただいつもと同じらしくて、私が久々過ぎただけらしい。(こいっぴー指摘))
手上げろよとかアイコンタクトされてましたらしいですが、普通に楽しんでて気づかなかったし何ともスモークと照明で見にくかったのよ、ごめんよ🤣最後に折れたスティックくれたのありがとう🤣維新最後なんだってね、お疲れ様だよ

画像2



つきみ
「気合いと気持ちで歌います。」
と言ってバラードを歌う。
ギャップ。何がギャップかって、ボーカルが完全にギャルなのです。金髪ロングに色んなところにピアス開いてて短いタンクトップにヒョウ柄のショーパンにルーズソックス。唯一無二すぎる。お腹細い。可愛い。自分と真反対。
そんな子が歌モノバンドしてるのギャップでいい。MCなんて強気でグイグイ。「今だけつきみの事考えててください」って。私生活でもそんなに強気で伝えられたらいいのに、、、と自分のことを攻めました。(え。)最後のガールズバンドって曲、本音本心お前ら聞け!って感じで良かったな、と思ってます。ガールズバンドじゃないと書けない、できない曲だったなと。ね。福島いわきからはるばるお疲れ様です!

画像3


久々に歌モノ聞いたなぁという。molly本当に良かったなー、、、、ステージ構成も嘘偽りのないMCも、私にはすごく刺さりました。「寄り、沿う」っていいな。泣いた。

ボーカルの近藤くんフォーリミ、ノンシー好きって言ってたし、同じ酒飲み着てたし、なんか共通点一瞬で沢山見つけて親近感沸いちゃった(笑)憧れのバンドに近づく彼らを見届け続けたいなと思った今日のACB、維新でした!

久々のまとめ。残したいな、そう思ったので。帰りがけにサニガ2人に間に合わない人っていじられたの本当に事実でしかないのでんもぅ!という気持ち。みたいのよ?!本当に🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?