見出し画像

【妄想Mステ】林田健司特集|今日のご出演「アンジュルム様」「dream様」「はちみつロケット様」「palet様」「MISIA様 」をお迎えしてお送りします。

金曜日の20時になりました。
これからお仕事の方も、お休みの方も、お疲れ様です。
もしも、本家Mステの出演者がこんなのだったらいいなをMVでご紹介していく、金曜夜の【妄想Mステ】

早速参りましょう。

アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit)

作曲:林田健司さん。
相変わらずの壮大な宇宙感、地球感。
ファンキーミュージックになってますね。
惑星をぐるぐると回転させるんですが、作り方にもよりますが、うちのマシンだとかなり処理能力を食うなと思って、ぐるぐる処理できることを羨ましく思います。

dream / La MASCHERA (dream party 2006 ~love & dream~)

作曲:林田健司さん。
衣装に時代を感じる。dreamの歴史の1ページ。
フォーメーションとフラッグという王道演出なんですが、歌唱力が目立つ。

はちみつロケット「花火と漫画とチョコと雨」MV Full Ver.(3rdシングル)

作曲:林田健司さん。
初期SMAP色の曲調が最高。
アイドルのMVということで、ワンショットを挟みながら、ある夏の一日を連想させるような構成になっています。

【PV】勝利のシール/palet(パレット)

作詞・作曲:林田健司さん。
作詞まで・・・。
昔の特撮なみにフィルムノイズっていうんでしょうか、味がありすぎる映像になっていて、初見ではたまげた。

MISIA - HOLIDAY PV

作曲:林田健司さん。

軽快な楽曲で、ダサかわいいって印象のMVです。
というか、南部虎弾さん出てますねwww
南部さんを撮りたいだけじゃないの?


本日はここまで。また来週!


いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。