見出し画像

朝の時間


朝6時から9時ごろまでは
息子と2人の時間。

夜間ミルクをあげてくれるパパを
なるべくひとりで寝かせてあげたいので

6時の授乳が終わったら
二階のベッドルームから一階のリビングにそそくさと移動。

息子はいつも30分くらいご機嫌で
そのあとぐずぐずして抱っこ→寝る

これが最近のルーティン。



今日は、ぐずぐずがちょっと長くて

寝てくれたら
身支度して洗濯物畳んでゴミまとめて
あれもこれもやりたい、、、

と思ったけれど、
どっかで寝たときにささっとやればいいし
パパが起きてきたら甘えてもいいし

今日の息子には今日しか向き合えない!
たくさんお喋りしようといっぱい話しかけた。

昨日お腹苦しかったよね(便秘気味だった)
ママね、離れててもこれで息子っち見てるんだよ
だから寂しくないよ〜
(最近買ったベビーモニターを紹介)
眠い時はねむいよって表現できるんだね、すごいね、伝わってるよ

そして
眠っていいよ、
息子っちがちゃーんと眠れるまで
ままベッドに置かないって約束するよ
だから大丈夫だよ

といって手を握ったら
何かを感じてくれたのか、すぐ寝た。


生まれてまだ3週間なのに
この子は毎日成長して
毎日何かを感じて生きてるんだなあと

思ったら愛おしくて

さっき寝たばかりなのに
起こしてもっともっと言葉をかけてあげたくなった。


あなたはパパとママの宝物だよ。
たくさん寝て、おおきくなってね。



そして、気持ちを切り替えられた自分を
褒めたい。

産後メンタルから少しずつ
回復してきたかな。




目指せ、ポジティブ太陽ママ 🌤️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?